コミティア87

bebesea2009-02-15

今日はコミティア87。
昨日は2時過ぎに寝たので起きられるか心配だったけど起きられた。
8時30分に起床。
7時40分に目覚ましかけたがいつものように2度寝。
飯食って9時15分に家を出る。

コミティア87

10時30分に国際展示場駅到着。
東1館で開催なので東館に向かい、ガレリアの3館方面にずらっと並んでいる待機列に並んだのが10時46分。
もっと人は少ないと思っていただけに人の多さにびっくり。
11時過ぎに列が動き出して入場。
初動は下り坂道。
冬コミ新刊を購入してスケブに関して聞くとお昼からとのこと。
次はあらゐけいいちのペーパーをもらって壁へ。
共月邸らしき外の待機列に並ぶも周りの人に聞いたら既に完売していて隣のサークルの列らしかったので離脱。
近くのみずたたき、lunatic jokerの新刊を手に入れた後はhoney kingへ。
新刊頒布は11時30分頃からとの案内があり、あと15分程あるのでNIKKAへ向かう。
NIKKAでは色紙が当たるポストカードと新刊3冊を購入。
色紙は当たらなかった。
購入し終えたところで丁度11時30分頃だったのでhoney kingへ戻るとまた丁度列形成を始めていたので前から20人くらいのところに並ぶ。
新刊を購入。
仙弾と月夜幻想、漂流屋敷のの新刊を購入してチェックしていたサークルは全部終えた。
あとはスケブを頼むだけ。
昼過ぎにスケブをお願いして後はぶらぶら見て回る。
猫忍荘の新刊コピー誌を購入した後は付和雷同の総集編とペーパーを査収。
少年サンデーで「なつみん」というタイトルの新連載漫画が先週載ってたけど、その作者が夏色青春群像というサークルで出ていたのでペーパーを頂く。
あとは気に入ったポストカードをぽつぽつと購入していく。
腹が減ってきたのでガレリアのコンビニで肉まんを買って外に出て食いながら一休み。
これが13時10分
金がないので肉まんで腹をごまかしつつ家で昼飯食べることにしていた。
5〜6分休んでスケブを受け取りに再入場。
この頃にはカタログが完売してフリー入場になっていた。
お礼を言ってスケブを受け取り、会場を出たのが13時26分。

テアトル新宿

新宿に14時10分到着。
今日から2週間テアトル新宿空の境界1〜6章がレイトショーで再映されるんだけど、同時に各章のパンフレットも販売されるなら持ってない1〜5章を買おうと思っていた。
映画館に電話してみると15時から販売するとのこと。
それまで時間があるのでとりあえずとらのあなへ。
とらのあなで14時40分まで時間を潰してからテアトル新宿へ。
15時ちょっと前だったけど1〜5章のパンフレットを購入して家路につく。
新宿を出たのが15時20分。
小田急がトラブルあったので家に着いたのが16時20分といつもより時間かかった。

雑感

今日はコミティアだったけど、スケブ描いてもらえたのが一番嬉しかったな。
これからもスケブを描いてもらえるように即売会参加したいなぁ。
それにしても今月は出費がやばすぎる。
同人誌購入6,000円は織り込み済みだったけど、空の境界パンフレット5冊4,500円は考えてなかったな。
収支がマイナスになるのは確定。
俺自重しろ。
来月は切り詰めていかないと。
というか貯金していかないとマズイ。