炎の!お客様感謝祭だにょ。に行ってきた

bebesea2009-02-28

本日はアニメイトのイベントに耳鼻科、美容院で散髪とパーマとアクティブに動いた一日だった。

耳鼻科や美容院

9時半に起床。
やばい。
10時に耳鼻科の予約をしていたので急いで朝飯済ませて出かける。
10時10分くらいに耳鼻科に到着。
そうしたらギリギリ自分の前の人が順番だったらしくすぐに呼ばれた。
予約ぶっちしなくて良かった。


ここで釈然としないことがあった。
耳鼻科の前に自転車を止めようとしたら、黄色いビブスみたいなのを着たおじさんに注意されたので自分の契約している駐輪場に停めた。
ところが自分が診察を終えて耳鼻科の前に出るとちょうど小さい子を連れた親子連れが目の前に自転車を停めていたが、おじさんは何も注意せず。
子連れなら良いのか?
釈然としない。


電車で新百合ヶ丘へ。
11時半に美容院を予約していたが、案外耳鼻科が早く終わったので11時という早めの時間に入ってみる。
早く来たにもかかわらずやってくれたので時間を節約できた。
12時半過ぎに美容院を出て12時50分の電車で新宿へ。

炎の!お客様感謝祭だにょ。

新宿に着いたのが13時20分。
イベントが15時開場、16時開演なのでまだ時間がある。
とりあえず昼飯を歌舞伎町の吉野家で食べて近くのゲーセンに入る。
最初から空き時間でLOVをやるつもりで準備してきた。
ここで6クレやって15時前になったので会場の東京厚生年金会館に向かう。
初めて行く場所なのでちょっと遠回りしながら15時20分に到着。
会場の周辺は人はいなくて、入ってみないとイベントだとわからないくらい。
招待状のハガキを提示して入場。
一応物販もあり。
座席に荷物を置いて適当にぶらぶらする。


ちなみにこのイベントは招待制で決まったファンの人だけ招待しているわけではないのであまり盛り上がらなそうだなと思っていた。


16時ちょうどに開演。
内容は端折る。
だって18時の休憩時間で俺は帰ったからあまり面白くなかったのがわかる。
あくまで個人的に面白くなかっただけであって、最遊記歌劇伝のトークショーは面白かった。
唐橋さんという俳優さんが魅力的だったというのがある。
上記の通り、折り返しの休憩時間で俺は会場を後にする。
途中にオーダーメイドのスーツ、シャツ屋があったのでそこにぶらりと寄ってから伊勢丹メンズ館で服を見る。
最後にLOVまたやってから帰るかと先ほど行ったゲーセンに入るが席が空いてなかった。
西口の方へ向かい、パセオというゲーセンを発見。
ここは空いていたのでここで6クレやって20時20分に新宿を出る。
21時過ぎに帰宅。

雑感

LOV面白いけど負けまくる。
デッキを組むカード自体が少ないから選択肢がないんだよな。
段々溜まってきたけど。
お客様感謝祭は面白いところもあったけど全体的にはつまらなかった。
販促イベントを大きくしただけだな。
まぁ、折角当たったし新宿で遊べたから良かった。