美容院と表参道、原宿ウィンドウショッピング

10時15分に起床。
11時に美容院の予約を入れていたので早めに準備。
美容院終わったら直で出かけようと思っていたが準備が出来なかったので一度家に帰ってくることに。
11時ジャストに美容院入って12時半過ぎに終わる。
13時前に帰宅。
簡単に昼飯を済ませてすぐ出かけるつもりがゆっくりしてしまい15時に家を出る。

表参道〜原宿

表参道で降りてまずは周辺を歩く。
BAPECOMME des GARCONSの店を把握。
COMME des GARCONSに入ってみたかったがもっとキメた服装じゃないと入れない。
適当に歩いてからフレッドペリーローレル青山へ。
zero3のグーグルマップで場所を調べて向かう。
思ったより小さい店構え。
ラフシモンズとのコラボポロやニットポロ、ストレートチップぽいスニーカーが良かった。
ニットポロは試着してみたら凄く着心地が良くフィットしたので買ってしまおうかとも思った。
だけど2万5千は高い。
今月はここまで良い感じで出費を抑えてきたのでここで使うわけにはいかない。
でも久々に欲しいと感じた服だった。


店を出て表参道を歩く。
中央通りから原宿に向かって右側の路地を入って散策。
色々店あったけど入らず。
行きたいところはH&MとTOPSHOPだから。
H&Mビルの前に出て中に入る。
メンズは地下1階。
銀座店と違ってフロアが広く商品点数も多かった。
気になった半袖シャツを試着。
フィッティングルームに入るのに15分以上待った。
試着するが結局買わず。
もっとデザイン性高いかと思ったがユニクロとそんなに変わらないな。


次はラフォーレ原宿のTOPSHOPへ。
広くないので商品の数が多くない。
値段も中途半端であまり魅力を感じなかった。
カラフルなカットソーは良いと思ったけど。


この時点で18時半を過ぎていた。
秋葉原にも行こうかと思っていたが疲れたので帰宅することに。
途中新百合ヶ丘アニメイト寄るが買う気にならず20時に帰宅。

金曜に見られなかったハヤテとカードキャプターさくらを消化。
横になったら寝てしまっていた。

雑感

最初から買わないと決めて歩いたが結局何も買わずに帰ってきた。
それでも、表参道や原宿は歩くだけで色々なブランドの店があるので楽しい。
良い服は見たり試着したりするだけで満足感あり。
行きたかったフレッドペリーローレル青山も行けたし。
試着したニットポロとストレートチップなスニーカーは買っても良かったな。
こういう時金が欲しいと思う。
金があったら欲しいと思う服全て買いたい。
COMME des GARCONSの服何着か欲しいわ。
表参道とか行くと可愛い女の子が多くて嬉しいね。