中掃除

ぐだぐだ何度も寝ては起きの繰り返しで12時過ぎに起床。
昼過ぎに起きるとさっぱりしない。
掃除を始めようとしたら網戸と窓の汚さが目に付いた。
網戸と窓を綺麗にすることに決定。
それぞれを外して水洗い。
外せない窓と網戸は雑巾で拭いて綺麗にする。
変な体勢で掃除しなければならなかったので腰が痛くなったが、窓を綺麗にすると雰囲気も良くなる。
机上の奥まった空間のホコリも掃除。
掃除機かけて靴磨きしてネットをチェック。
録っていたハルヒ新作も鑑賞。
声とか絵が変わらずにちゃんとハルヒになっていたことに嬉しくなる。
ハヤテくらいしか読んでいなかったサンデーを溜めていた過去のものから全部読んでいく。
これが時間かかって1時間で3週分くらいしか進まない。
早く読まないと処分できんぞ。
夜はオラタンをがっつりプレイ。

雑感

掃除はいいね。