ufotable cafeとゲーセン

bebesea2009-07-16

仕事で外出した際にufotable cafeに行ってきた。
昨日に続いて今日も30℃越えの厳しい暑さ。
この気温で重い鞄持って歩くのは汗が噴き出して当然。

ufotable cafe

高円寺駅から15分程歩いてufotable cafeに到着。
アニメ制作会社が経営しているカフェとは思えない程お洒落。
中に入っても店員さんは格好良い人ばかりで内装も雰囲気が良い。
少し戸惑いつつもカウンター席に座ってタコライスを注文。
注文を終えてから、入って左手のテーブル席側で展示されている空の境界原作イラスト線画を鑑賞。
映画版のキービジュアルやパンフレットの線画だけでなく、映画版設定ラフや文庫版扉絵ラフや同人誌版のラフなど貴重なイラストが盛りだくさん。
コミケ会場で販売された特別鑑賞券セット等のグッズも展示されていた。
殆どのイラストに武内崇のコメントが付いていて、それを読んで線画が描かれた背景を知ることができるのもファンには嬉しい。
この線画展先行で公開された第七章登場キャラもいた。
設定ラフの橙子さんデレ顔と瀬尾静音が可愛かった。
ロフトみたいになっていて一階と二階両方に展示が。
一通り見終えたところで席に戻るとタコライスが。
ボリュームは物足りなかったがアボガド入りで濃厚な味が美味しかった。
食後ももう一度鑑賞してレジでコースターをもらって退店。
お洒落なカフェなのでまた来たい。

友人とゲーセン

少し残業してからいつもの友達と合流。
ガストで食べてゲーセンへ。
ちょっと前に知って絶対取ろうと決めていたとらドラのロングクッションがUFOキャッチャー景品であった。
店員さんに大河の絵柄に配置を換えてもらったら500円であっさりとゲット。
亜美ちゃんはWCCF終えてから取ることに。
WCCFは間違えて使わないチームを持ってきてしまって5クレで終了。
友達もWCCFを短めに終えて亜美ちゃんクッションを確保に向かう。
亜美ちゃんクッションには手こずり1500円程投入してゲット。
これで今日は満たされた。
いつもより早い22時半に溝の口を出て23時過ぎに帰宅。

雑感

ufotable cafeは良いお店だ。
とらドラクッションは良い物だ。