お台場ガンダム

bebesea2009-07-18

13時近くに起床。
昨日のライブで体中が痛い…。
特に首が。
案の定目覚まし掛けた時間に起きられなかった。
しかも湿度が高くて異様に蒸し蒸しする。
不快指数高し。

お台場へガンダム

朝飯を兼ねた昼飯済ませてのんびりした後、15時に家を出る。
ショートパンツに合わせる靴選びで迷って、家を出るのに時間かかった。
スーツをクリーニングに出したり、安いスラックスを駅前のスーパーで物色してから電車に乗り込む。


17時に東京テレポート駅到着。
東京テレポートはZeppTokyoで降りたっきりだから2回目だな。
今回はZeppTokyoとは反対の右手側へてくてく歩いて行く。
するとフジテレビ前に出た。

フジテレビも初めて来る。
お台場冒険王みたいなのも開催していて人が多かった。
その更に先へ歩いて行くと等身大ガンダムが展示されている潮風公園がある。
この時点で公園に進む人が凄く多い。
案内に従って進み中に入っても人人人。
更に進むとなんだかでかくて白いものが見えてきた!

広場に入るとまさにガンダムが立っていた。


これは興奮するわ。
特にガンダムが好きなわけではないけど、良く知っているアニメ上のロボットが現実に再現されるのは凄くワクワクする。
着いた時間が17時半近くだったため首が動くのを待って動画を撮影。
首が動くとどよめきとともに歓声が。
その後は周りを回って写真撮りまくる。
ガンダムの下にも行ったけど、スモークが出る18時丁度に近かったのでそそくさと退散して撮影するポジションを確保。
そして音楽とともに首が動きスモークが。

これは盛り上がって当然だよな。
スモーク付き可動を見られたので満足満足。


公園を出てマックで休憩した後新宿へ戻る。
新宿到着は19時20分頃。
東急ハンズで日食グラスを探すが完売の告知。
ゲーマーズとらのあなに寄り、とらでコミックマーケット76カタログを購入。
帰宅は21時頃。
鰻を食す。

雑感

等身大ガンダムYouTubeの動画で既に見ていたが、実物は迫力が違うな。
あの大きさで首だけでも可動するのは凄い。
見に行って良かった。
是非ともエヴァ再現してほしいと思った自分。


お台場初めて行ったけど楽しいところかもしれない。
ジョイポリスやでかい商業施設もあったから。
カップルが多いのも頷ける。