空の境界第七章〜空振りの章〜

6時半に起床。
俺頑張った。
昨日は遅く起きて昼寝もしたので寝付けなかったが早朝に起きられるなんてね。
支度をして7時半に出る。
いざ新宿へ。

空の境界

空の境界第七章が昨日公開開始。
昨日は舞台挨拶込みだったので実質今日から一般公開開始。
新宿に到着したのは8時半前で上映開始は8時40分からというからなんとギリギリな時間。
早歩きでテアトル新宿に8時40分前に到着。
しかし到着した瞬間にがっくり。
朝の回は立ち見も含めて完売。
前売り券でレイトショー予約しようとしたら今日の分は全く良い席が残っていない。
なので明日のレイトショーを予約。
この後どうするかなーと考えながら上に上がると、高島屋テアトルタイムズスクエアで10時半の回があるとのこと。
明日の予約をしたはいいが今日観られるなら今日観たいと高島屋に向かう。


歩いて5分ほどの高島屋正面には既に列が出来ていた。
確認してから待機列に並ぶ。
すぐ後ろの人もテアトル新宿から来たみたいで少々会話。
待ってる間にみーまー7巻を読了したが、残ってたページが少なかったので時間を持て余す。
積んでるラノベ持ってくれば良かった。
10時に高島屋が開き待機列が続々とエレベーターに乗り込んで行き12階へ。
12階に上がったときは既に長い列が。
別の入り口からも来ているらしく全く違う方面からも人が続々と最後尾へ向かっていく。
最後尾へ付いてしばらくすると映画館のスタッフが人数をカウントしながら列を区切って、
席は完売したとのアナウンス。
並んでいる人数から既に無理だろうと感じていたが実際朝早く起きてわざわざ来たのに観られないのはがっくりくるね。
明日のレイトショーがあるから確実に観られるんだけども。


この後どうするか。
せっかく早い時間なので原宿にでも繰り出すかと考えるが気分が乗らない。
とりあえず南口に向かって考える。
小田急ハルクでフレッドペリーユニクロで秋冬物を物色してからとらのあなで俺妹、狼と香辛料の新刊を購入し帰路へ。
駅に向かう途中会社の人と会った。
帰りの車内では俺妹4巻を読み進める。

帰宅は12時半過ぎ。
昼飯食べてからユニクロオンラインを開き店頭で気になったものを購入。
それから30分ほど昼寝して漫画を消化。
ネットでiPhone 3GS等の情報を集めていたらあっというまに夜になる。
俺はいつになったらサークルチェック出来るのやら。
そろそろ時間的にやばくないか?