空の境界第七章〜殺人考察(後)〜

bebesea2009-08-11

10時に起床。
早朝には中々起きられないもんだね。
ネットを巡回してから本格的にサークルチェックを開始。
昼飯の後もサークルチェック。
2時間程昼寝を挟んで再びサークルチェック。
これで3日目に入ったくらいまで進んだ。
夕飯食べて20時15分に家を出る。

空の境界

新宿には21時前に到着。
ちょっと時間があったのでテアトル新宿の周りをぶらぶらしていたら花園神社という大きい神社を見つける。

このビル街の中に大きい神社があるもんなんだなと一通り歩き回ってから丁度良い時間なのでテアトル新宿へ戻る。
今回は階段に列が出来ていて、入れ替えをスムーズに行うみたいだ。
15分前くらいに入場が始まって中に入る。
昨日は勘違いだったが今日は間違いなく予約した日時と席だ。
真後ろの席に外人さん数人が座ってきた。
英語でテンション高く喋っていたのでうるさかった。
聞き取れた限りオタクではなく一般人ぽかったので何で来たんだよという感じ。
21時半に上映開始。


内容としては良く出来ていて面白かった。
上映時間が2時間と少々長かったので途中で集中力が切れたが、それでも見続けさせるクオリティ。
自分が観たのは6,7章のみなので他の章も是非観たい。
7章のDVDが出てからしばらくしてブルーレイBOXで出るだろうからそれを待つか。
終了後はちゃっちゃと駅へ向かい帰宅。
0時半に帰宅し1時半就寝。

雑感

昨日のバカなことが無ければもっと楽しんで観られたのかなということをふと思ってしまう。
いまさらだけどもっと公開館増やして欲しいよな。
だからこんなに席取るの大変だったりする。
まぁ一般的アニメ映画ではないので仕方ないか。
でも、アニメ映画でここまでのクオリティというのは中々お目にかかれないと思うのでこれだけの労力をかけたかいはあった。