iPhone3GSとufotable cafe

bebesea2009-08-13

6時40分に目覚ましかけて7時30分に起床。
むむむ。
まぁ良しとしよう。
明日からのコミケに備えて簡単に荷物を詰める。
それで足りないものがあったら出かけるついでに買ってこようと。
実際に荷物詰めてみないと足りないのってわからないからね。
必要な物は特に無さそうだった。
9時30分に家を出る。

新宿

人身事故でダイヤが乱れていて、いつもより時間がかかり10時30分に新宿到着。
ヨドバシカメラへ。
iPhone3GSの在庫あるかなーと覗いてみると全色全容量在庫あり。
欲しいは欲しいけど、気分が盛り上がっていたのは数日前なので実際在庫があると中々踏ん切りがつかない。
15分くらいふらふら歩いて思案し決心してソフトバンクのお姉さんに新規でお願いしますと。
手続き自体は15〜20分くらいで終わり本体の引き渡しは12時30分過ぎとのこと。
1時間くらい時間あるので予定していたufotable cafeに向かいそこで昼食をとることにする。

ufotable cafe

高円寺には11時50分。
駅から歩いてちょうど開店時間の12時にufotable cafe到着。

入ると既に席は殆ど埋まっていた。
一昨日の11日から空の境界第七章の原画展が開催されていて、徳島阿波踊り空の境界絵柄団扇も昨日から販売されているからだろう。
カウンター席に座り、前回はタコライスを食べたので今回はキーマカレーを頼む。
食事が来る間に原画を鑑賞。
昨日映画を観たばかりなので、各場面の原画からすぐに場面が浮かんでくる。
キービジュアルの原画も展示されていた。
席に戻るとすぐにキーマカレーが運ばれてきた。
ライスが固めの米でピリッと辛めのルーが美味い。
食後の紅茶も頂いて満足。
レジで団扇を購入しコースターももらって12時35分に出る。

新宿〜帰宅

新宿に戻り、さっさとヨドバシでiPhone3GSを引き取りに。
一括で払ったのでポイントがどっさり。
そのポイントでケースや充電器を購入。
新宿を出て最寄り駅のスーパーで明日からのコミケに必要な水やスポーツドリンクを買う。
帰宅したのが14時10分。


帰宅してからはiPhone3GSのセットアップ。

いじくっていたら時間が経っていて企業ブースチェックの時間がない!
風呂入って飯食べてからガリガリとチェックをする。
そして明日一日目のサークルを再チェックし、カタロムのチェックリストを保存した。
再び開いたら入力したはずのサークルメモが全部消えている…。
3日目の100を超える数のサークルメモも全部…。
何コレ?


カタロムのサポートページを見るとチェックリストが正常に保存されない不具合があった。
すぐにパッチを当てるがもちろんサークルメモは戻ってこない。
あの時間が全て無になってしまったかと思うと…。
今度からは最初にサポートページ覗くようにしよう。
結局それで寝るのが遅くなり11時30分過ぎに就寝。

雑感

iPhone3GS買ってしまった。
まだいじくり倒してないので、値段に見合った物かどうかはわからない。


カタロムの不具合は痛い、痛いよ…。
明日帰ってきてから再びサークルチェックだな。