秋葉原あらゐけいいちサイン会、友人と遊ぶ

bebesea2009-10-25

9時半に起床。
昨日は同人誌読んでたら日付変わる前に寝落ちしてしまった。
うーむ、時間がもったいないな。
ベッドで寝そべりながら読むのは確実に死亡フラグ


すぐに朝食を食べて固定電話とiPhoneを準備。
アイドルマスターのクリスマスライブ特電予約のため。
10時から開始しリダイヤルの嵐。
しかし一向に繋がらない。
ひたすらかけ続け、20分経った頃にやっと繋がるが終了のアナウンス。
あとはWeb抽選と一般発売で確保するしかないのか…。
一般発売で確保出来る気なんかしないわ。
アイマスのライブは行ったことないし、ライブ行く程曲を聴き込んでいるかと言われるとそうではないけど…ライブに行くことによりさらにアイマスにはまることが出来ればいいなと。


そんなこんなでチケットは確保出来ず。
つらつらとネットをチェックしたりしてすぐに昼に。
簡単に昼飯を済ませて13時前に家を出る。

秋葉原

14時前に秋葉原到着。
15時半からあらゐけいいちサイン会があるので、それまでに買い物等を済ませる。
ゲーマーズで予約済みの日常5巻を引き取りソフマップアミューズメント館へ移動。
14時からひだまりスケッチのクリアファイルとチラシ配布イベントがあるから。
ソフマップ前に行くと免税店脇の道で既に配布が開始していた。
配布列に並んでクリアファイルとチラシ確保。
配布は10分ちょっとで終わったかな。


メロンブックスに入りカタログと東方本を購入。
COMIC ZINでは入間人間のハードカバーと漫画を購入して特典小冊子を貰う。
とらのあなではコスチュームカフェのカタログを確保。
既にこの時点で15時になっていたのでコンビニのATMに寄ってからゲーマーズへ。

サイン会

最上階に続く階段にサイン会の列が形成されていた。
参加券を渡してヒマラヤイルカ名義のペーパーを頂戴する。
ホームページでちょっとした物を用意すると書いてあったがこれのことか!
凄く嬉しい。
とりあえず待機中は日常5巻を読みつつ待機。
面白いから始終顔がにやけっぱなしでごまかすために漫画を閉じたり開いたり。
待機列の回りにはカゼマチという漫画の原画が飾られていて鑑賞出来るようになっていた。
一人一人に掛ける時間が長いせいか1時間では自分の順番が回ってこない。
ようやく回ってきたのが17時20分頃。
2時間立ちっぱなしは堪えた…。
それでも目の前でサインしてもらって言葉を交わせたのは嬉しい。


K-BOOKSで中古同人誌漁り。
秋葉原電気街祭りの抽選券を貰っていたのでUDXに向かうが、列の長さに並ぶ気が失せてそのまま駅へ。
17時50分秋葉原を離脱。

友人と

19時近くに帰宅。
そのまま目の前のコンビニに丁度到着した友人と合流し溝の口へ。
もの凄く気が乗らなかったけど、友人と会うとそれはそれで楽しい。
結局WCCFがキャンペーン中で1000円7クレだったのをプレイしたのみで自分は終了。
本日も自分以外綺羅を引き当てたとさ。
23時半に帰宅。
1時半頃就寝。

雑感

この土日で同人誌を読み終えられなかった。
むむむ。
サイン会というものは初めてだったけど楽しいものだった。
機会があればもっと積極的に参加しよう。