マクロスF劇場版…のはずが…

8時半過ぎに起床。
起きた途端にヤバイ。
9時半前のマクロスF劇場版のチケット予約していたので遅れてしまいそうだ!


急いで家を出て何とか上映前に間に合う。
さっさとチケット発券するかと、発券機に向かう。
ネット上で予約して劇場の発券機でチケットを発券する仕組み。
発券する際はクレジットカードもしくは予約番号を入力する。
しかしカードを通しても発券出来ない…。
何故だ…。
注意書きを見ると予約した分が全て出てくるので取り忘れにご注意下さいとの項にハッとする。
昨夜THIS IS ITを観る際に発券した時に同時にマクロスFのチケットも出て来ていたんじゃないかと…。
つまりTHIS IS ITのチケットを取ってさっさと言ってしまった自分は、その後のマクロスFのチケットを取り忘れたということだ。
折角予約したのに…と簡単に諦められないのでスタッフの人にiPhoneで予約メールを見せたところ特別に入れてもらえることに。
申し訳なく思いながら入場し予約したはずの席を探し席へつこうとするが…人が座っている!
何故?と思いながら聞くとチケットを持っている。
俺が時間を間違えたか?と思いながら予約メールを確認しても確かに今日のこの時間の席を予約していた。
ということは取り忘れたチケットを拾った奴だということしか考えられない!
だけども上映が始まる時間になり、焦っていたので冷静さを欠いていた自分は相手を席から追い出せない。
何より相手はチケットを持っているので確たる証拠をこちらは突きつけられない。
結局スタッフに相談したが、自分のヘマや、目の前にチケットを落とした本人が来て確認しているのに人ごとのようにチケットを差し出し席に居座る奴がいることに悲しくなったりでどうでもよくなってしまった。
死にたくなる気持ちで帰宅。


夕方までぐだぐだしていた。
夜になって少しは気分が優れてきた。
ちょうど友人がXBOX liveに繋げたというのでバイオハザード5のcoopをプレイ。
ネットを介して本格的なcoopは初めてだったので面白かった。
会話しながら友人とネット越しにプレイ出来るなんて、良い時代になったものだと改めて感じる。

雑感

今日の出来事は忘れたい。
一番は自分が悪いのだが、本人が来たにもかかわらず席に座っていた恥知らず野郎は何なんだろうね。
自分はそんなこと考えられないな。
良い気持ちで映画は観られなかったはずだから、楽しめなかったはず。
ざまーみろと思っておこう。


orz