レンタル充とH&M

仕事を定時から30分ほどで上がり新宿へ。
今日はCDをまとめて借りるのと新宿のH&Mに寄ることにしていた。


まずはH&M
場所は伊勢丹のすぐ横ということは知っていたが中々見つからない。
iPhoneのマップで検索してやっと発見。
というかH&Mの看板が低いところにあったので見つけられなかった。
銀座とか原宿は高いところに看板があったので上ばかり気にしていたから。


フロアの広さは原宿と同じくらい。
広くて商品点数も多い。
新宿ならばわざわざ原宿まで出なくても良いので嬉しい。
一通りざっと見て回り、良いジャケットを発見。
試着してみてサイズもジャスト。
かなり迷ったが、万越えの服を買う余裕は今の自分にはありません…。
というわけで何も買わず出る。


新宿TSUTAYAのアニメフロアへ。
年末のけいおんライブに向けてソロCDを全て借りる。
それと田村ゆかりのベスト、水樹奈々、ハヤテのソロCDやアイマスDSのCDも。
また十数枚借りてしまった。
明日美容院の予約をしているので、そのついでに返しに来よう。


下の階のゲームフロアへちょっと気になったので寄ってみる。
友人がコールオブデューティモダンウォーフェア2の本体同梱版が欲しいがどこにも売っていないと言っていたのを思い出したのだ。
もしかしたら売ってるかなと軽い気持ちで360のコーナーを物色してみると…なんと本体同梱版があるではないか。
何故あるのかというと、通常のダミーパッケージに本体同梱版と書いてあるだけがその理由かも。
なんせ目立たない。
だから売れずに残っているのだろう。
早速友人に知らせる。


21時半過ぎに帰宅。
酒を飲みつつ夕食。
そして延々と借りてきたCDをエンコする作業に入る。
結局ジャケット画像登録し全てが終わったのは2時過ぎ。
iPhoneを同期した後は明日の美容院予約時間に間に合うようにベッドへ転がり込む。

雑感

新宿H&Mは広くて良い店構え。
個人的に一番近い店舗なので時々利用したい。


またCDを大量に借りてしまった。
アニソン比率高くなりすぎなので、次回借りるときはアニソン除いて借りたいところ。
久々に充実した金曜の夜だった。
仕事を早く終わらせてこういう時間を持ちたいものだね。