新宿と秋葉原

bebesea2009-12-12

9時半に起床。
10時過ぎに出る。
10時半に美容院の予約をしていた。
2ヶ月髪を切っていなかったから髪が伸びていたのでそろそろ切ろうかと。
それで外に出るついでに昨日借りたCDを新宿に返しに行くのだ。

美容院、新宿

美容院では最近いつもかけてもらっているパーマもしてもらい12時頃に終わる。
それから友人と合流。
友人と遊ぶつもりはなかったのだが。
自分は昨日新宿TSUTAYAコールオブデューティモダンウォーフェア2の本体同梱版を見つけた。
それをちょうど欲しがっている友人に教え、自分もCDを返しに行くことを伝えたらついてくることに。
自分たちが買いに行く前に売れているかもしれないのにね。


新宿へ着きTSUTAYAへ。
CDを返しゲームフロアへ。
360のコーナーで昨日見つけた本体同梱版パッケージを探すと…あった!
もう既に売れていると思っていたので意外だ。
通常のパッケージに本体同梱版と注意書きがされているだけなので目立たなかったのも、売れないで残っていた理由かもしれない。
友人は早速購入。
しかし360本体を持ち歩くにはあまりにも重いので、駅まで戻りコインロッカーにぶち込む。
とりあえず昼飯を済ますことに。
ふらんす亭で昼飯。

昼飯後はH&Mに行き、昨日気になったジャケットをもう一回試着。
結局買わず。
これで特に新宿での用はなくなった。
新宿まで出たので秋葉原まで足を伸ばすか…とも考えたが、一般人の友人と秋葉原に行くと思う存分巡回出来ないしとの懸念が。
これを解決するため秋葉原に着いたら別行動という選択肢が友人から提案される。
秋葉原に行くことに決定。
いざ秋葉原へ。

秋葉原

15時過ぎに秋葉原到着。
友人と駅前で別れ、Kブに入る。
Kブでひとしきり中古同人誌をチェックした後はカタロム購入。
特典の狗神煌複製色紙を手に入れる。
その後はソフマップ、メロン、とら、アニメイトと巡回。
漫画を購入し企業ブースパンフレットも確保できた。


UDX前に出ると木々がライトアップされて綺麗だった。
用事は済んだので友人と合流。
帰路へ。

18時過ぎに帰宅。


夜は酒を飲みアニメ消化。
そうしたらいつの間にか寝てしまっていた。
まだ日付も変わっていない0時前だったがそのままちゃんと寝ることに…。

雑感

久しぶりに人と買い物したが、中々楽しかった。
秋葉原は一人で回ったけど。


ネットで高騰していたMW2の本体同梱版が買えるとは思わなかったな。
別段、自分は買う気無かったがちょうど欲しい人が友人にいたということでタイミングが良い。
友人から情報料をもらわなくては。