会社の集まりと深夜の横浜

12時前に起床。
昨夜はエヴァEOEのDVDを見ながら寝落ちしてしまった。
エヴァの旧劇場版は何度観ても良いものだ。


午前に耳鼻科の予約をしていたがぶっちぎってしまった…。
さっさと掃除、靴磨き等を済ませる。
ちょうどおやつ時なので紅茶を淹れて一息。
一息淹れた後は明日のサークルチェック等済ませるつもりが進まないまま出かける時間に。


17時前に家を出る。
会社の飲み会に参加するため。
横浜で開かれるのでちょっと遠いな…。
19時から中華街の店で開始。
一次会は21時に終わったのだが、同期の一部とカラオケのオールに行くことに。
二次会は明日の予定を考えて参加しないようにしたかったが勢いで。
でもこれが盛り上がらずつまらない。
オタク寄りの同期ばかりでアニソン多めなのだが…。
一人の同期と2時半頃に抜けて始発まで時間潰すことに。
同期と別れて、自分はマックで安く過ごそうかと思っていたら清掃で席が使えないと。
雨がぽつぽつと落ちる深夜の横浜駅周辺をしばらく歩き回ってファミレスを探すが、無い。
結局漫画喫茶で始発までモンハンをプレイして過ごす。
始発電車で家に戻る。


5時45分頃帰宅。
ひとっ風呂浴びて6時半前に布団に潜り込む。

雑感

二次会参加しなければよかった…。
迷って勢いで参加してしまったが、自分の判断に素直に従えば後悔しなかっただろうに。
人に流されず自分の判断で決めたいところ。