雪とメモリ

14時に起床。
こんな時間に起きてしまうと一日は短くなってしまう…。


天気は何と雪。
雪が降っていて外はうっすらと白くなっている。
そんな中PCのメモリを買うため16時前に外出。
昨夜、起動しないPCを開けていじくった結果メモリが悪いのではと推測が立った。


町田のソフマップでメモリ1G×2を購入しさっさと帰宅。
PCのメモリを交換するが…起動しない…。
今更になってDellの取説を読んだらグラボが悪さをしているようだった。
グラボを付け外ししたら復旧。
メモリは無駄になってしまったか…?
とりあえずメモリを付け替えて起動。
そうしたらネットのブラウジングやらiTunesの動作が軽い。
メモリ1Gで足りない感はあったが、かなり動作が変わった。
というわけでメモリ1Gから大幅に増えてメモリ3GとなりPC使ってて感じるストレスが軽減された。
それでもこのPCは年数経ってるから買い換え時なのは間違いない。


夜はミクの日コンサートにあやかって初音ミクの動画を観ていたらあっという間に時間が経っていた。

雑感

メモリの効果は絶大。
3Gは無駄に多いな。