ヤクルト対巨人観戦

7時前に起床。
コミケに備えて早く起きようと思っていたら起きられた…!
というわけだが眠くてサークルチェックをする意欲が湧かない。


10時に歯医者へ向かい親知らず抜いた痕の消毒をするのに出かけてすぐ戻る。


13時頃に横になったらガッツリと16時まで寝てしまい後悔の念に苛まれるなど。
しかもエアコンが除湿モードでやられたらしく喉が痛い…。
しかしこれから出かける予定があるのだった。
神宮球場へヤクルト対巨人戦を観戦しに。


神宮球場についたのが17時過ぎ。
1塁側内野B指定席を購入し席に付くと前の方で良い席だった。
以前は外野で観戦して面白くなかったから今回は内野席!と考えていた。


思った通り、ある程度ストライクやボールも肉眼で判別できるので面白い。
グラウンドに近いしファウルボールも飛んできたりで臨場感がある。
試合内容は接戦で9回に青木のホームランでヤクルトが同点に追いつく内容で非常に見応えがあった。
しかし時間がこの時点で22時を過ぎていたので延長戦突入と同時に席を立つ。


帰宅は23時過ぎ。
試合結果を確認したら延長11回にデッドボールで押し出しサヨナラという幕切れ。

雑感

せっかく早起きしたのに三文の得にならなかった…ぐぬぬ
野球は面白かったのでまた近いうちに球場に足を運びたい。
今日はコミケのサークルチェック全くしてないけど大丈夫か。