秋葉原メイドカフェをハシゴ

仕事帰りに会社の先輩、後輩とメイドカフェに行くことに。
一般人とメイドカフェに行くというこういったパターンも3回目。


秋葉原に着き唯一行った事のあるアットホームカフェに向かう。
祝日前の夜ということで混んでいるかと思いきや、すんなりと入れた。
自分は3回目でどのようなものかとはわかっている故に楽しめないだろうなと思っていたが、先輩が面白くしてくれた。
メイドさんとのゲームで負けまくる。
びっくりするくらい負けまくる上に淡々とゲームを薦めていくので涙が出るほど笑った。メイドさんと写真も撮って退店。
これで終わらず、もう一軒メイドカフェに。


今度は変化球ということで戦国メイドカフェもののぷへ行くことに。
ソフマップ前の客引きメイドさんに案内してもらって裏通りのお店へ。
時間も遅いからか客が少ない。
終わり際だからか戦国という設定のはずのメイドさんの対応がおざなり、自分たちも2店目ということでテンションが落ち着いていたという悪条件が重なって楽しめず。
残念な感じで退店。


とらのあな等にも寄らずに帰路へ。
帰宅は23時半頃。

雑感

戦国メイドカフェは残念だった。
メイドさんも疲れていたんだろう。
早い時間の元気な内にもう一回行ってみたい。
今度はノリの良い同期を連れて。