サンシャインクリエイション50

bebesea2011-02-06

本日はサンシャインクリエイション50。
可もなく不可もなく。

サンシャインクリエイション50

8時半過ぎに起床。
目覚ましは6時過ぎにセットしていたのだが…。
とりあえず準備して池袋へ向けて出発。
寒さが和らいで過ごしやすい気候。
10時半にインポートマート前広場のA1待機列に並ぶ。
列整理のアナウンスが始まっていたので、50回記念の紙袋や記念誌を買いに行けなかった。
11時に開場、しばらく全く動かないA1列に不安を煽られながら11時8分入場。
A1入場者の多くがDigital Lover方面に急ぐ中、自分も同じ方向へ。
列の長さからマグカップは厳しいと判断。
案の定3分の2ほど進んだところで完売。
しかし無料配布のデコチョコは貰えたからいいか。
次はSEM;COLON。
新刊セットを確保して蛸壺屋、恥骨マニアと回ってA2ホールへ。
有葉を目指しながら途中の壁沿いのサークルをチェックしていく。
有葉列最後尾が11時38分。
すいすい進んで20分程度で確保。
ここで淺ノ屋へ向かい、中の人がちょうど書き終わった告知、時間がかかりますという内容を確認してドア外の列へと並ぶ。
前には3〜40人程。
モンハンやりながら待機。
列が延びてきたので階段に引き回されて、間もなく頒布開始。
頒布開始と同時にコピー誌は非常に少なく、自分の位置では確実に買えないということだった。
その言葉通り速攻で完売。
オフセ新刊は確保できた、これが12時37分。
残りのBホールに向かうが特に買うものはなく、A1ホールとA2ホールを繰り返し巡回しマギカ本などを確保。
13時20分に会場を出る。

松屋で簡単に昼飯を済ませて真っ直ぐ帰路へ。
15時過ぎに帰宅。
紅茶を淹れて落ち着いた後にマギカとスイートプリキュアを消化。


夜はヤフオクけいおんライブのチケット落札を目論むも見事に玉砕。
軒並み20K以上で躊躇してしまった。

雑感

あと1時間早く来ていればマグカップ確保できたかもね、加えて淺ノ屋のコピー誌も…。
なんて考えたらキリがないけど。
SC50記念誌も欲しかった。


けいおんのライブチケットはプラチナチケットだな。