整理と読書

bebesea2011-03-27

10時半頃起床。
みみけっと24に参加するために目覚ましをかけていたが、行く気が起きないのでこの時間になってしまった。
起床した瞬間に行く事を断念。
来週の執事とらのあなで頑張るとするか。


というわけで時間が出来たので、手っ取り早く掃除と部屋の整理を行う事とする。
中途半端に散らかっていたので、不要と判断した物をぽいぽい捨てていく。
地震で棚から軒並み落ちて紙袋に纏められていたフィギュア達を、再度棚の上に並べていく。
これだけでも部屋がさっぱりした。
残るは同人誌と漫画、ラノベの整理か…。


昼飯後は14時半頃から昨日と同じように日なたで読書。
昨日と同じく天気が良いので日差しが気持ち良い。
18時頃までかかって、積み漫画をあらかた読了。
まだ未読の漫画は残っているが残り少なくなった。


地震の影響で配送が遅れていたサカナクションのルーキーが届いたので、同梱のシリアルナンバーを使って早速ZEPPツアーの先行抽選に応募するなど。

雑感

部屋を整理すると気持ちが良い。
但し、残る最大の難関は同人誌の整理。
これさえ片せば見違える。


積み漫画を減らせたので、この土日は達成感を感じている。
読んだ漫画合計で9冊かな?
プラス同人誌。
ラノベの積んでる分を消化しないと。

ルーキー

ルーキー