仕事帰りにまどかマギカカフェ

bebesea2011-06-17

仕事帰りに松戸のまどかマギカカフェに寄ってきた。


外出先から直帰。
場所が国際展示場近くで千葉寄りの場所だったので、以前から気になっていた松戸のまどかマギカカフェに行ってみることに。
休日は100人単位で並んでいると聞くし、比較的空いているだろう平日の早い時間というのも行く理由。
実際に向かってみたら千葉寄りとはいえ、松戸までは1時間半掛かった。
松戸遠いね、自宅から向かうとしたらどれだけ時間がかかるのか考えたくないな。
松戸の駅からは歩いて5分程。
グッドスマイルカフェに17時45分頃到着。
歩道に沿って20人程が並んでいた。
目の前で店舗の写真を2、3枚撮ってから並ぶ。

列が進んでいくと特別メニューのチラシを配られると同時に人数を聞かれ、間もなく中に案内される。
並び始めて3〜40分ほどで入ることができた。


入り口すぐの席に通される。
店内はまどかマギカ一色。
天井からはタペストリーが幾つも吊るされていて、壁沿いに設定資料やグッズが並べられている。

奥にはスクリーンで映像が流されていて、4人掛けのソファー席が。
特別メニューのキュゥべえプレートと特別ドリンクの、それはとっても嬉しいなってを注文する。
注文後、早速店内を撮りまくる。
奥には台本、Figmaまどかや劇団イヌカレー設定資料も展示されていた。

ひとしきり撮って席に戻ると料理とドリンクが既に運ばれていた。
コースターはまどかのコースターを貰いました。
キュゥべえプレートを食す。
ハヤシライス美味しかったです。

食事後にも写真を撮る。
交流ノートに好きなサークルの中の人が描いたイラストを発見した。


19時頃退店。
QBランチョンマットやショップカード等をお持ち帰り。
会計時にも特製ステッカーを貰ったりして至れり尽くせり。
1時間半かけて帰宅。

雑感

思っていた以上に楽しめた。
何度も通いたいけど松戸は遠すぎる。
電車内の行きと帰りでラノベ一冊読了してしまうくらい遠い。
また訪れるとしたら休日だけど、休日は何時間待ちになるのか…。
近くに行く用事が出来たらまた行くかもね。