サンシャインクリエイション52

bebesea2011-06-19

本日はサンシャインクリエイション52。
2週間ぶりの即売会参加だ。

7時半に目覚まし、9時過ぎ起床。
本日も自分は平常運転です。
昨夜はニコニコ動画まどマギ全話生放送に時間を取られて寝るのが遅くなってしまったのも原因ですが。
9時半過ぎに池袋へ出立。
今日の空は梅雨の中休みのような、すっきりではないが晴れ間も覗く空。
10時52分、サンシャイン広場のA2ホール待機列最後尾に並ぶ。
並ぶと同時に配置図にサークル名を書き込む作業。
程なくして開場し11時10分入場。

開場

入場し、体が無意識に動くのに任せるとDigital Loverの最後尾。
サークルの前を通った時に確認した新刊セットの限数は既に1。
確保できないかもと不安に駆られつつ恒例の階段待機列で7階まで上がる。
じりじりと列は進み、11時25分に無事新刊セットと制服楽園新刊を確保。
壁沿いに進んでいき各サークルを購入していく。
あねこの手帖は完売、こもれびのーとやSEMI;COLONは列が長かったので後回し。
ホール外のMEKONGDELTA列に並ぶと間もなく完売したので、隣に形成していたSEMI;COLON列に並んで新刊を全て購入。
クレスタや島中のサークルを回ったらA1ホールへ。


11時50分にA1ホール入場。
MATSUDA STYLE経由有葉列。
どちらも新刊を確保。
無限軌道で再び階段昇降運動を行うも、これまた間もなく完売。
いくつかのサークルを購入してBホールへ。


12時10分頃にBホール入り。
うつらうららかは完売。
スケブをお願いしてチェックしたサークルを回ってあらかた終了。
池袋駅に戻って食事と買い物済ませるかと考えていたら、淺ノ屋を忘れていた事に気付く。
もう完売しているだろうと諦め気分で淺ノ屋に向かうと、頒布中でしかも在庫は潤沢そう。
列は出来ていたものの、余裕で新刊2冊確保。
列が捌けた後も本はあったっぽい。
せっかくなのでA2ホールとA1ホールを全巡回。
EARL.BOXの六甲さんに教えてもらったDDのユッキー本を購入したりして13時過ぎに昼飯離脱。
レストラン街のイタリアンレストランでパスタを食す。

14時過ぎに再び会場に戻ってスケブを受け取りサンクリを退場。

池袋で買い物

Kブでサンクリの中古価格をチェック。
目の前でデジラバの新刊セットが買われていくのを眺めていた。
とらのあなでは同人誌と商業新刊を購入。
帰りは池袋駅のPARCOや西武百貨店に寄ってビジネスバッグを物色、購入。
地元駅でヒマワリやバラを買って帰るなどして17時半前に帰宅。

雑感

本日のデジラバは確保できなかったら相当後悔していただろう。
新刊セットの内容が魅力的過ぎ。
手に入れられたので今夜はぐっすり寝られるな。
今日は比較すると狙った本が買えなかったサンクリだった。
淺ノ屋確保はここ最近で一番楽だったな。
コピー誌じゃなくてオフセだったからか。
本の傾向としてはまどマギ、あの花本が多かった印象。
いろはやDDは思ったより見つからなかった。

ビジネスバッグはこれといった良い物が見つからず、必要に迫られて買ったようなもの。
自分に合った、思う通りの鞄を見つけるのって至難の業です。


何回かオンリーをこなしたらコミケが待っているという時期になってしまいました。
もういくつ寝るとコミックマーケット