コミックマーケット5日目

本日は秋葉原に行って、色々買い出しなど。
俗に言うコミケ5日目です。


10時頃起床、11時に外出。
まず口を出るのが暑いという言葉。
コミケ期間中と変わらない猛暑。
電車に乗っているとサラリーマンらしき人は少ないが、
秋葉原近辺に来るとお勤めらしき人が多くなってくる。
お盆休みもそろそろ終わりだ。


12時過ぎに秋葉原到着。
まずはゲーマーズに入って商業の新刊を。
ハヤテ29巻限定版を手にとってレジへ。
ハヤテイラスト集も興味をそそられたが保留。
次はメロンブックス
コミケ終わりなので相当の混雑を予想していたが、列もほぼなく買い物が出来た。
同人コーナーの人は多かったけどね。
後で聞いた話によると開店前はビルの階段に長い列が形成される程の人出だったそうだ。買い逃した同人誌を幾つか購入して次はZIN。
ZINで1冊購入してとらのあなへ。
この辺でTwitterでフォローしている方と会うことに。
とらのあなで同人誌の新刊、中古をチェックし終えた後、まんだらけで待ち合わせ。
相手の方がサークル参加していた時にほぼ必ず同人誌を買いに伺っていたので、すぐに分かった。
少々立ち話をして、貴重なカードを頂いてしまった。


Twitterの方と別れて、昼飯を食べるため肉の万世へ。
肉の万世4階でランチを頂く。
14時半過ぎに万世を出てK-BOOKSへ。
K-BOOKSで夏コミ新刊の中古をチェック。
デジラバのMFタオルの現物を確認。質感が良くて余計欲しくなった。
その後アニメイトへ寄って15時半に秋葉原を離れる。
16時半過ぎに帰宅。

雑感

コミケ終了から1日空けるだけで快適に買い物が出来た。
秋葉原自体もそんなに人が多いわけではない感じ。


同人誌の中古価格はマメにチェックしていきたい。