グランドハイアット東京内の高いお店

bebesea2011-09-16

会社を18時過ぎに上がり六本木へ。
先輩の誕生日祝いのため。
何故か先輩自身が予約していたグランドハイアット東京内の高いレストランへ向かう。
店名はオークドア。
http://restaurants.tokyo.grand.hyatt.co.jp/oak-door-restaurant/index.html
ぐるなびに載っていない、載る必要の無いようなお店で、ホームページからして雰囲気が違う。
六本木駅で降りて六本木ヒルズへ。
六本木は何度も来た事はあるが、ヒルズに来るのは初めて。
グランドハイアット東京内のエレベーターで6階に。
エレベーターから降りてくる人も雰囲気が違いすぎて場違い感を感じざるを得ない。
クールビズで来るような所じゃなくて、ジャケットを羽織って来る場所だよ!
店の中を通って歩く間に見かけるのは高級な格好をした大人達と外人しか見かけないという凄い場所。
また別に仕切られたバーには外人しかいなかった。
通されたのはテラスのテーブル席。
屋外なので風が気持ちいい、夜空を見上げると側に森タワーがそびえる滅多にお目にかかれない風景。
しかもキーボードの生演奏で音楽が流れているという。
こんな所でお酒と食事を楽しめて6kは安いんじゃなかろうか。
というわけで乾杯。

ビールとワインは飲み放題、食事はソーセージや手羽先などが頼み放題という分かりやすいコース。
手の込んだ料理は流石に出てこないが、味は満足。
22時頃まで盛り上がって、退店。
外に出ると雨が降ってきたのでサイゼリヤで一休み。
一休みしても止んでいなかったのでゲーセンで遊んだ後の0時前に解散。

雑感

人生の中でこれだけ雰囲気の良い高級なレストランに入ったことは無い。
もしかしたら一生知らない世界だったかもしれない。
でもコース次第では6kであの雰囲気を味わえるのだから何事も経験ですね。
価格帯が分かったので、今度何かの機会にまた訪れてみたいと思わせてくれる。
店内のテーブルに座ったらこんなもんじゃないだろうけど…。
簡単な肉料理やつまみ的な料理しか出てこなかったけど、ソースや細かい部分は高級さを感じさせてくれた。
次に訪れる事はあるのだろうか。