LUNA SEA for JAPAN 『A Promise to The Brave』

bebesea2011-10-22

本日はLUNA SEAのチャリティライブに参戦。
元気をもらいました。


11時頃起床。
今日はライブ、明日はサンクリなので出発前に雑務をこなす。
靴の手入れや掃除を終えて14時半頃に会場のさいたまスーパーアリーナへ。
朝は雨が降っていたようだけど、自分が起きた頃には雨も止んで傘無しで外出ができた。
途中駅で降りてメガネの調整をするなどして16時頃にさいたまさいたま新都心駅に到着。
もう少し早く出て15時には着きたかった、グッズの購入もしたかったので。
コンビニで食料を買い込んでさいたまスーパーアリーナ前へ。
開演が近いので並ぶつもりは無かったけど、一応物販列の長さを確認すると…この長さではもし並んでも始まるまでに購入は無理そうだ。

16時半前に入場。

会場内でもグッズ販売は行っているので、こちらに並ぶ事に。
それでも購入出来たのが17時ジャストくらい。
急いで自分の席に向かって席に着く。
今回の位置はステージを正面にして左斜め横。
ステージには近いので、後ろのアリーナ席よりも良い席だろう。
スーパーアリーナはけいおんライブ以来だけど、この席だと狭く感じる。
けいおんライブの時は3階席だったから広く見えのかな。
コンビニで調達した食料でエネルギーを充填して準備万端。


そして17時15分頃に暗くなってSEの月光が流れてライブ開始!
ライブはWITH LOVEで始まり。
黙祷後に演奏されたPROMISEは凄く良かった。
メンバー紹介では今までにない柔らかな雰囲気で進行。
真矢が冗談を言ったりINORANが喋った上に冗談も言ったり。
Crazy About Youも披露されて嬉しかった。
最後はWISHで締め。
全体的に鉄板のセットリスト。
久々のライブでもLUNA SEALUNA SEAだった。
INORANがよく煽ったりしてたのが印象的。


20時頃に終了。
物販列にも並ばず、寄り道せずに21時50分に帰宅。
夜はサンクリのサークルチェック。
興奮が冷めないうちに、ウェブストアでSLAVE限定グッズの注文も済ます。
結局就寝は3時頃。

雑感

良いライブだった。
LUNA SEAとSLAVEの一体感というのは屈指だと思う。
毎回思うけどLUNA SEAのファンでいて良かった、幸せだ。


セットリストはド定番と言っていい内容だった。
WITH LOVEが意外だったくらいか。
欲を言えばLUNACYの曲を聴きたかった。
ソロ活動が活発なので、次回のライブや新曲がいつになるかわからないけど、その時が楽しみ。