サンシャインクリエイション53

bebesea2011-10-23

サンシャインクリエイション53に参加。
最近は寝坊を繰り返したり、やる気が出なかったので即売会をすっぽかしてばかり。
なので即売会参加は久しぶりのような気がする。


9時前に起床。
前日は3時過ぎに寝たから眠い…。
9時半頃に出発。
本当はもっと早く起きて9時頃到着してデジラバのグッズを確保!…が理想だったんだけどね。
そんなわけで本日も平常運転の開場時間近くの10時43分にA23ホール待機列最後尾に到着。
正面の大階段が使えなくて、モールの中を通ってワールドインポートマートの前に出た。
カタログの地図にサークル名を素早く書き込むいつも通りの作業を終えて開場を待つ。

開場

11時開場。
自分が入場出来たのは11時9分。
入場した人がぞろぞろと並んでいくデジラバの待機列を眺めながら入場し、自分も速攻で並ぶ。
並んで間もなくラフスケッチの限数が変更になるもそんなのは折り込み済み。
途中でグッズのマグカップが完売するも想定済み。
11時35分にラフスケッチと新刊を確保。
すぐ隣のふるり+いちごさいずで、手に入れたかったメガネケースと共に新刊購入。
MEKONG DELTA→SEM;COLONと確保して壁沿いに進んでいく。
11時52分にA1ホールへ移動。
珍譜堂有葉は既に完売していたので残念、手に入れたかった。
勿論QPや白血球赤血球も完売。
クレスタ等を確保してすぐさまBホールへ。
Bホールは12時。
入り口右手すぐのCHRONOLOGの待機列最後尾を目指して階段を上る。
閉めきられているからかサウナのような空間になっていた…床が湿っていたもの。
列捌けが早かったので10分程度で新刊セット確保。
ここらで淺ノ屋に向かうも新刊のコピー誌は完売していた。
数少ないチェックしたサークルの本を購入して全巡回開始。
Bホール→A23→A1ホールと巡回して13時20分にサンクリ離脱。


池袋とらで漫画やラノベの新刊、サンクリと同日開催で向かえなかったリリマジでの黎明ネルトリンゲンの新刊等を購入して15時半頃帰宅。
チキンラーメンで遅い昼飯。

雑感

今日のサンクリはそんなに買ったつもりはなかったが、思ったよりもお金を使ってしまったようだ。
ふるりのメガネケースは絵柄は可愛い上に造りがしっかりしているので、非常に満足。
丁度メガネケースが欲しかった事もあってタイミングが良かった。
CHRONOLOGダンガンロンパ本読む前にダンガンロンパを遊びたくなる。
新刊セットのクラフトバッグのデザインも良い。
リューナイトパフィー本を見つけたのは収穫だった。


全巡回を行って、はがないの夜空本を探したが全く見つからなかった。
見事なまでに星奈と小鳩無双だった。
星奈が可愛いのは分かるが、いくらなんでも夜空さん不人気過ぎる…。
次回、オンリーか何かのオールジャンル即売会では夜空本あるよね…まだ見ぬ作家さん期待してます。