岡山出張、豊郷巡礼

岡山に出張ついでに豊郷にも巡礼してきました。
ちょうど映画公開日に豊郷に赴けるとはけいおん厨として誇れる。


9時半の新幹線で新横浜駅から岡山駅までがーっと西へ移動。
岡山駅前を少し眺めてから倉敷駅に移動。
少し時間があるので、倉敷駅周辺を観光する。
事前に倉敷駅周辺の名所を聞いていた。
昼飯を食べる店を探しながら中央通りを歩く。
途中の料理屋さんで昼飯。
ままかりという鯖みたいな魚の定食を頂く。
値段が2kオーバーの定食という豪華なもの。
値段相応かそれ以(ryといった感じだけど美味しかった。
そして美観地区に差し掛かる。
美観地区は昔の家々の町並みが保存されて、素晴らしい風景。
紅葉も赤く染まっていて綺麗だった。


一通り美観地区を歩いて倉敷駅に戻る。
そこからまた移動して仕事。
飲み会も終わらせて倉敷駅のホテルに戻ってきたのは0時半過ぎ。
明日の豊郷巡礼に備えて早く寝なければいけなかったが、
ずっと忙しいまま出張に出てきたので、疲れがどっと出る。
そのままベッドに倒れ込んで寝込むなど。

雑感

岡山駅は大きい駅だった。
遠目から路面電車も見えた。
時間があれば岡山周辺を見て回りたかったな。
倉敷駅の美観地区も素晴らしかった。
明日の豊郷巡礼のために早く仕事を切り上げたかったけど…それでもまぁ想定してたよりは早くホテルに戻れたな。