レパートリーシアターKAZEで観劇

bebesea2012-01-29

2度寝の末に12時起床。
急いで支度をして外出。
本日の予定は東中野の小劇場で観劇。
職場近くの焼肉店に置いてあったチラシに興味をもったので観に行くことに。
今日の天気は晴れて太陽が出ているものの、風が強くて体感温度が非常に低い。
電車内では読もう読もうと思っていて読めていなかった書籍版のまおゆうを持ち出したので読み始める。


13時半に東中野到着。駅から歩いて10分弱で劇場に到着。

1階ロビーで当日券を購入。
当日券の整理番号は1番だった。
予約者、招待者から順番に番号が呼ばれていって最後に自分が入場。
中は予想以上に狭くて、客席を降りたらすぐに舞台という感覚。
今までは広い劇場だったり屋外でしか観たことがなかったので新鮮な気分。
14時になって開演。
16時20分に終演。
内容が難しくて集中力が切れる時もあったけど、中盤の演出で楽しめた。


帰りは新宿高島屋東急ハンズで贈り物を購入。
とらのあなにも寄って同人誌や漫画新刊を手に入れる。
新宿のとらのあなには年末年始も入った覚えがない程度には久しぶりだった。
電車内でまおゆうを読みつつ18時半頃帰宅。


ビールと豚肉しゃぶしゃぶで晩酌。
購入した漫画や同人誌を読んで就寝。

雑感

難しい演劇だったので楽しめたとは正直言えない。
でもこういうのも刺激になって良いね。
次は小規模でもエンターテインメント寄りの演劇が観たい。


漫画を読むのも一週間ぶり。
まおゆうにやっと手を出せたけど、平日の仕事鞄に持ち出すには判型がちと大きい。
せめて平日も漫画一冊読むことができる時間があれば。