近場で色々としたり友人と遊ぶなど

11時くらいに起床。
今日は色々とこなす。
霧雨の中13時過ぎに外出。
まずは歯医者へ向かう…が受付時間が過ぎていたので午後の診察にまた来ることに。
美容院で髪を短くしよう。
電車で移動して美容院へ。
前回切ってもらった美容師さんが空いてなかったので、おまかせする。
今回切ってもらった人には自分が切って欲しかった通りにカットしてくれたので満足。
んで次はクールビズ期間のビジネスパンツを調達する。
イトーヨーカドーではサイズが合ったものが見つからなかったので、皆のカジュアルショップ、ユニクロへ足を運ぶ。
するとちょどよいボトムスが見つかったので3本購入。
お直しをお願いして明日受け取り。
ここらで地元駅に移動して歯医者にかかる。
終わってまた隣の駅に移動。
腹が減ったのでまずは腹ごしらえ。
大戸屋に16時半頃入店。
17時過ぎに大戸屋を出て本屋に寄ってぶらぶらした後、
友人宅へと向かう。
サークルKサンクスiTunes Cardを割引購入しようとレジに向かったら品切れとのことで残念。
友人宅には19時頃到着。
神撃のバハムートを始めたということで色々指南したり、見せてもらったり。
ネットラジオNHK-FMアニソン三昧Apple TVのAir Play経由で流しつつ、マリオテニスオープンで対戦を始める。
発売日に買っておきながら、友人宅で始めるまで未開封未プレイという始末。
それで23時まで居座って帰路へ。
外に出た時は雨が止んでいて助かった。
帰宅は0時前。
ケータイ大喜利を見ながら遅い夕飯。
その後は時間を浪費してしまい、結果4時近くに就寝。

雑感

やりたいことを済ませられたので良い一日だった。
本当は天気の良い昨日が動き回るのに最適な一日だったのにね。
最近の休日は遠出しないで近場で済ませてるから今度の土日は遠出したいね。
雨の日に動くのも楽しいけど靴が汚れるのが辛い。