カプコンサマージャム

本日は友人に誘われてカプコンサマージャムというイベントに行ってきました。


友人と8時半に待ち合わせをしていた。
しかし目が覚めたのは8時27分。
友人からのメールで起きたのであった。
7時に目が覚めるも2度寝。
昨日は寝落ちしたので身支度を整えるのにも時間が掛かる。
友人と合流したのは9時半でした、面目ない。


そんなわけでビッグサイトへと向かう。
一昨日に仕事で訪れたけど、間を空けずに再び行く事になった。
このイベントの次はコミケかな?
道中では友人が始めた神撃のバハムートの話題やらマリオテニスやらで時間を過ごす。
国際展示場に着いてビッグサイトに向かう道中でポツポツと雨粒が。
11時頃にビッグサイト着。
就活イベントも別ホールで行われているようで、スーツ姿の男女がちらほらと見られる。
東6ホールのカプコンサマージャムに入場。
入り口でフライヤーや先着グッズのトランプが入った袋を手渡された。
人の入りはそんなに多くない感じで、1ホールでも空きが目立つような感覚。
ブースとブースの間の空間が広いからというのもあるかも。
まずはホール内を一周することに。
左手側にはモンハン3Gの体験コーナーや4のプロモ動画、奥にはBASARAや大神、バイオらの試遊スペース。
右手奥にはイベントステージと物販コーナー。
真ん中にはその他モバイル系の試遊台という感じ。
とりあえず物販へ。
しかし興味を惹かれる物は無く、何も買わず。
モンハンコーナーへ足を向けてコスプレしてるコンパニオンさんを撮らせてもらう。
このコンパニオンさんがハーフ系でとても可愛かった。


お次は友人の目当てのバイオ6試遊コーナーへ。
PS3XBOX360で分かれてて、箱○の方が待ち時間30分と短かったので箱○に並ぶ。
列に並んでいる途中でストリートファイター系のステージイベントが始まり、ウメハラとときどが出てきてちょっとテンションが上がる。
時間通りにプレイの順番が回ってきて、15分制限でバイオ6をプレイ。
バイオ5で酔った自分にとっては、バイオ5よりも酔いやすく感じた。
3D酔いが克服できない限り、買わないだろう。
後、案内してくれたスタッフのお姉さんが可愛かった。
そんなこんなで自分の目当てに近いステージイベントが始まる直前だったので、
柵の外で待機。
モンハンラジオ公開録音ということで、
声優の日笠陽子と喜多村英梨が出てくるとのこと。
柵の中には入れなかったが、柵外でも十分近い距離。
12時半になり、実際に2人が出てくるとテンション上がった。
2人とも脚細いし可愛い。
13時半頃に終了。
声優がこんなに近くで見られて満足満足。
腹も減ったので一旦退場してロイヤルカフェで昼食。
立ちっぱなしだったので座った途端に疲れがどっと出る。
スーツ姿の男女の話から、隣で開かれている就活イベントは留学生向けだったようだ。
15時前に再入場。
モンハンコーナーのチャレンジクエストに参加しステッカーを貰う程度で、30分後に退場。
そのままビッグサイトを離れる。


帰りに新宿のヨドバシに寄って家電を買って帰路へ。
新宿に寄った頃から雨が本降りになって、帰りは濡れながら帰宅。
帰宅後は家事を済ませて、夕食は晩酌。
今日買ってきた電気シェーバーで顎がヒリヒリする。

雑感

久しぶりにイベントに参加したような。
外に出るってのは充実感があっていいね!
最近の過ごし方に唯々、反省。
コンパニオンさんが可愛くて眼福眼福。
今度からイベントには一眼レフを忘れずに持っていこう。
生で見た日笠陽子喜多村英梨は可愛かった。
声優良いです。


暑い時期にビッグサイトに来るとコミケが待ち遠しくなるね。
冬コミやコミ1に入ってないので尚更。
今回は外せない。