歌姫庭園2

bebesea2012-09-09

本日は久しぶりのアイマスオンリー、歌姫庭園2に参加してきました。


9時起床。
8時過ぎ起床から二度寝
すぐに準備して出発。
いつも通りの開場時間到着です。
浜松町に着いて都産貿に歩いて行くと、横断歩道の先に列が動いていくのが見えた。
既に列は正面には殆ど無くてカタログ販売が。
カタログを購入して列が見えないので会場の3階へ上る。
しかし待機列最後尾はまだ外にあるとのこと。
アナウンスが無かったので分からなかったけど、11時ちょっと過ぎのこの時間で考えれば当たり前か。
1階に降りて都産貿横に向かうと長い待機列が。
その最後尾に並んで、移動する列の中でカタログに急いで書き込みをしつつ11時17分頃入場。
まずは壁沿いのア列を捌いていく。
初動はGENOCIDEKISS。
列は4人程度ですぐに新刊を確保。
続いてジャンクハニィで新刊と既刊を確保し、黎明ネルトリンゲンへ。
黎明は列が長くそこそこ時間がかかるも問題無く新刊セット確保。
次はlunatic joker。
今日のメインどころといってもよい。
新刊はもちろんの事、スケブも描いてほしかった。
月神先生の描いた水着蘭子がもう可愛すぎて、スケブに描いてもらうため。
ここも列が長くて時間がちょっとかかる。
新刊はコピー誌だと思っていたので、この長さだと届かないかな…と考えていたら、落ちてペーパーとなっていたので届くだろうと安堵して並ぶ。
20分程度並んで既刊とペーパー確保。
ICカードシールも確保した。
すぐ後ろのL.L.MILKも確保して今日のミッションはほぼ完了。
あとはlunatic jokerのスケブを完遂するのみ。
スケブ受付まで時間がありそうなので、全巡回開始。
巡回中にモバマスのLIVEバトルチャンスタイムが始まったので、自然回復で殴りつつも12時13分に巡回を終える。
しまむらさんのSRオリカを机中に広げてしまむらさん道場と銘打っていたサークルさんを目の前にして噴くなど。
そしてlunatic joker横で待機。
スケブの受付時間を聞いたら12時半からだそうだ。
間もなく受け付け開始して、自分は前から5人目くらいの位置。
その場で描いてもらって、13時頃に自分の番が。
水着蘭子をリクエストして描いて頂く。
色紙じゃんけんで人が集まる中、描き続けて頂いた。
iPhoneの壁紙を使っている旨も言って最後にお礼を。
月神先生に描いてもらった水着蘭子が素晴らしく可愛い。
もう満足です。
コスプレ広場に足を向けて、スロマスやかき氷の待機列を眺めてから13時15分に退場。
コスプレではモバマスの及川さんコスが素晴らしい再現度だった。
広場ではないものの、あるサークルの売り子さんの楓さんがもの凄く似てた。
かき氷を配布するというアナウンスはスケブ待ちの時に聞こえてきたけど、即売会でかき氷というのは斬新ですね。


昼飯を済ませなければいけないけど、浜離宮恩賜庭園が観たくなってそっち方面に歩いていったら、一向に入り口が現れない。
入り口近辺まで歩いてきたと思ったらもう新橋駅近くだった。
15分程歩いて疲れも感じたので、浜離宮は諦めて近くのビルの外食フロアへ。
大戸屋に13時40分頃入店。
14時25分に出立して近くの汐留駅から新宿へ。


新宿ではヨドバシカメラで目元エステの実機を確認しにいく。
価格が意外と高いんですね。
ZINへと向かって、ラノベ新刊や漫画を購入。
コンビニで見かけて読みたくなったもやしもんや楽園を購入。
そして帰路へ。
16時半過ぎに帰宅。
帰宅後は紅茶で一息入れて、るろ剣を読み返すなどしていたら時間が経っていた。
夜は晩酌。
そしてモバマスのマラソンを軽く走るも順位は上がらない。

雑感

即売会に参加=充実した休日ということです。
都産貿浜松町館に今年行った記憶がないのですが、もしかして今年初?
ありえないわー。
本日は欲しい本はほぼ全て手に入ったし、何よりスケブを描いて頂けて言うことはないです。
描いて頂いた水着蘭子が本当にかわいいのよ。


モバマスのマラソンは撤退したほうがいいのかな…。