メガネだったりその他だったり

12時起床。
8時起床の目標は成りませんでした。


飯を済ませたりだらだらしたり掃除や靴の手入れをして14時半に外出。
太陽は夏の日差しのようで蒸し暑いし、夏がまたやって来たような天気。
まずはZoffへ。
ブルーライトをカットするというメガネをオーダーする。
以前、安価なメガネが売り物のチェーン店で購入したら頭痛はするわで酷いメガネが仕上がってきたので、チェーン店のメガネは安物買いの銭失いというイメージしかなかった。
今回改めて再トライ。
現在掛けているメガネと同じ度数でよければ、検眼もせずにいいとのこと。
チェーン店での検眼は心配なので掛けているメガネのレンズと同仕様のメガネにしてもらう。
受け取りは一週間後。
10分もかからずにメガネお買い上げ。
仕上がりが心配だなー。
その心配を打ち消してくれればよいけど。


リニューアルオープンしたというアニメイトに寄ってみたら、広くなり漫画の在庫も多くなっていた。
最近は時間が無くて寄らなくなったけど、たまには寄ってみますかね。
TSUTAYAでCDレンタルして16時頃帰宅。
途中、ドラッグストアでスカルプシャンプーなる物を購入したり。
帰宅後は紅茶を淹れてリラックス。
漫画を読んで夜は晩酌。
そして、LUNA SEAZEPPツアーの優先予約締め切りが近いからそろそろ済ませておくか〜と思いつつ期限を確認したら…今日の18時でした。
後悔の嵐。
やらなきゃいけないことはすぐにやらないと駄目だね…って基本的な事だけどできていないのが情けない。
普通の一般先行じゃキャパを考えると奇跡でも起きない限り確保できないだろうし、オクでも高騰するだろうし。
この日最大のトピックスがこんなんでした。

雑感

ブルーライトカットメガネを早く試してみたい。
効果を実感できるかな?


LUNA SEAZEPPツアーは失敗した。
今後ドームやホール以外でLUNA SEAを見られる機会なんてそうそうないのにね…。