友人と新宿買い物

本日は久しぶりに街に繰り出してみました。
ここ最近の無気力ぶりを振り払ってきました。

9時半に目覚まし、12時前に起床。
昨夜は4時過ぎに寝付いたので眠い感じ。
友人と日付が変わってから買い物に行く事を約束したので、
待ち合わせの時間を決めていなかった。
起きてすぐに13時とメールして、身支度。
実際は13時頃に出発、近所の小学校で衆院選の投票を済ませてから駅へと向かう。
13時半に友人と駅で合流して新宿へ。
道中ではミリオンアーサーの話で盛り上がる。


新宿に到着して、まずは西口のヨドバシカメラへ。
iTunes card2枚目半額を利用して1万円分購入。
次に都庁方面の新宿センタービル内にあるPENTAXフォーラムに足を運ぶ。
一眼レフのセンサークリーニングを頼んで、西口のマクドナルドで友人が昼食を済ませる。
自分は朝食兼昼飯だったのでポテトとシャカシャカチキン。
次に行くところは友人が行きたいところ、ジーユー。
近くに無いのでジーユーは行った事が無い。
実際に商品を見てみると、とにかく安い。
ユニクロより一段安くて品質はそれなりだけど、この価格なら許せてしまう。
ドットプリントシャツとピンクのカーディガンを購入。
これで3300円だからなぁ。
近くのH&Mにも寄って、伊勢丹メンズ館へ。
クリニークのスクラブ洗顔料を購入し、次に向かうはビックロ
ビックロでは家電ではなくユニクロヒートテックが目的。
数点購入してTSUTAYAレンタルCDを物色し、再びPENTAXフォーラムへと向かう。
修理目安の2時間を越えていたので問題無く預けていたk-xを引き取り。
再びヨドバシカメラ
カメラストラップと一眼レフセンサクリーニングに必要なブロアを購入。
COMIC ZINにも寄って、冬コミのカタロムを購入。
腹も減ったので近くのふらんす亭で晩飯。
友人達の近況やエヴァQの話で時間を過ごす。


19時前に入店して20時頃に店を出る。
そのまま帰路へ。
地元駅のzoffでPCメガネのかけ心地の調整をしてもらったり、TSUTAYAでCDをレンタルして解散。
22時前に帰宅。
テレビを点けると自民党勝利、民主党大敗の文字が躍っていた。
日本維新の会が思ったよりも議席数を伸ばしていて苦い顔。

雑感

買う物を買って済ませる事を済ませられたので、すっきりしました。
お金も使ってストレス解消。
友人と遊ぶのも久しぶりだったので楽しかった。
ジーユーのお買い得感は素晴らしい。
品数は少ないけど、シーズン毎に使えるアイテムはありそうだから、リーズナブルに服を増やせるのでバリエーションが広がるね。
これだけ安いと不安になるくらい、どこかで自分たちに反動があるんじゃないかと。


一眼レフのゴミの除去もできた。
センサーのゴミを取り除く方法も知らないくらい初心者なので、PENTAXの人に教えて貰いました。
ブロアで取り除くということね。


外に出ないと元気にならないですな。
今日歩き回ったおかげで元気が出ました。
今年も残り僅かですね。