友人と新宿買い物・飲み

bebesea2013-03-02

友人と春物の服を買いに新宿まで足を延ばしてみました。


11時40分起床。
12時に友人と待ち合わせの約束なのだが…
2時前には寝たのに全然起きられなかった。


昨日は22時まで残業、23時過ぎに帰宅。
今週も残業が多くて疲れ果てていたが、何とか飯と風呂を済ませる。
これらを済ませないと土曜日が無駄に過ぎていく可能性が高い。


というわけで疲れが完全に抜けないまま急いで家を出る。
結果的に待ち合わせに45分遅れました。
駅のホームで合流してそのまま新宿へ。
春物の服を買うためにジーユーへ。
この前友人と行って、流行のデザインとリーズナブルさで気に入ってしまった。
今回もここで服を買う。
ある程度ネットで物色していたので、欲しいと思っていた服を試着して着心地を確認。
アウターとボトムス2点、ハットをお買い上げ。
この点数で8000円弱というのだから安すぎるね。
ボトムスの裾上げの空き時間に昼飯と休憩を兼ねて歌舞伎町方面へ歩いて行く。
適当な店が見つからないまま歩いていると、SUBWAYを発見。
アメリカでは食べた事があるが、日本では食べた事がなかったのでSUBWAYに入ってみる。
注文に手間取ったものの、サンドイッチとポテトとドリンクのセットを注文。

生ハムのサンドイッチがとても美味しい。
ファーストフードぽくない、手作りのサンドイッチに近いのが気に入った。
値段帯もあるためか、マクドナルドみたいに店内が騒がしくない。
今度からマックではなくSUBWAYでお茶しようと思う。


15時30分頃に退店。
ジーユーに戻る途中で特撮カフェとゴスロリカフェ?という看板があって、行ってみたくなるなど。

裾上げしたボトムスを受け取って、新宿を離れる。


地元駅に戻って、もう一人と合流。
1月中旬以来の飲み。
漫画や友人の今後の進路等の話で盛り上がるなど。
20時過ぎにお開き。


帰宅後は明日のみみけっとの準備を…しないまま2時に就寝。

雑感

有意義な土曜日にすることが出来た。
天気の良い日に街に出るのは気分が上がるよね。
歩いたことの無い街を歩いたのも楽しかった。
SUBWAYは今後積極的に利用したい、サンドイッチが美味しいです。
ジーユーのボトムスは当たりだった。