休日

昨夜は珍しく早めに帰宅。
美容室で紙も切ってきてさっぱりしたのであった。
何せ土日は爆弾低気圧で荒れ模様の予報だったので、家に籠もるつもりだったので済ませられるものは済ませておきたかったというのもある。
22時に家に帰ると一週間前にAmazonでポチったnasneが届いていた。
新番アニメが始まる前にとどいてほしかったけど、まだ本格的に始まっていないのでまぁいいか。
夕食を済ませた後、さっそく設置とセッティングを始める。
意外と手こずらないでセッティングまで完了。
PS3torneで難なくテレビを見ることができた。
残すは本題のiPadiPhoneでのテレビ視聴。
Twonky Beamをダウンロードし、アドオンのプレミアム機能を購入。
ライブチューナーを選ぶと…問題なくテレビを見ることができた!
翌日にはダウンロードムーブでiPhoneに録画番組を移動もできたので、これで通勤中のアニメ視聴環境が整った事になる。
理想的だ。
チャントルにも登録してネット越しに番組予約も出来るようになった。
便利な世の中になったものです。

土曜日

翌日は平日の時間に目覚めるも、すぐに二度寝して13時半頃起床。
nasneを設置した影響もあり、今まで録画してた番組を消化することにする。
主に水曜どうでしょうを。
そして、これまでに積まれたままになっていた漫画を読むなど。
外は15時過ぎから雨が降ってきて、強い雨に変わっていった。
風は深夜になってから強くなった模様。
自分は23時過ぎに寝落ち。

雑感

nasneが便利すぎる。
もっと早く導入していれば良かった。
iPhoneだけでも番組は持ち運べるけど、画面の大きさと親和性を考えたらvitaが欲しくなるね。
でも持ち運ぶのは大変になるな。