アイカツおじさん

珍しく19時過ぎに仕事を上がることが出来た。
GW明けの火曜日以来だ。
今日までずっと22時過ぎまで残業が連続していたのでアフター5はおろか家で余暇を過ごすことも出来なかった。
前々から遊びたかったアイカツをプレイしに行くことにする。
秋葉原に台数が充実しているというけど、会社から近い中野にもあるみたいなので、まずは中野に向かう。
ナムコ中野に入ると、すぐにアイカツを発見。
金曜夜だけど人が少ないしアイカツを遊んでる人はいなかったのですんなりと始めることが出来た。
でも、女児向けゲームであることに変わりはないからやはり恥ずかしさは隠せない。
ICカードを購入して早速プレイ開始。
段々要領が分かってくる。
1回のプレイで連コインしてカードを掘る。
20時くらいから始めて、21時近くまでプレイ。
合計18枚のカードを手に入れて、プレミアムが1枚。
ゲームの難易度はそこまで難しいものじゃないけど、カードの質感が良いのと可愛いので気に入りました。
そのまま中野から帰路へ。
夜はキリンフリーで晩酌。

雑感

アイカツおじさんになりました^^
ゲーセンのカードゲームはWCCF以来だけど、WCCF寄りは金がかからない…のか?
カードが可愛くていいね。
アニメも見てみようと思いました。