仕事帰りに秋葉原でゲーセン

外出先から直帰し、秋葉原へ。
ヨドバシアキバ前のマックで腹ごしらえをしてから18時頃、繰り出す。
まずはZINやメロンで同人誌を購入。
それからHeyでアイカツ充。
12クレプレイして綺羅が2枚出ました。


ゲーセンの楽しさを知ってきたので、今度は前から興味のあった初音ミク Project DIVAを遊んでみる事に。
Aimeカードを購入して、DIVA.netに登録も済ませて遊ぶ。
○と×ボタンは押せるけど、△と□ボタンは慣れないと全然押せない。
でもミクの楽曲でリズムゲームを遊ぶのって楽しい。
駅前のクラブセガで遊んでました。
21時頃に秋葉原を離れて帰宅。

雑感

ゲーセン楽しいですね。
音ゲーの敷居が高いと感じてて、興味があったものの今まで手を出すことが出来なかったけれど、
アイカツを遊ぶ事で今まで感じてた敷居の高さが解消された。
ミクDIVAもっと遊びたい。