サンシャインクリエイション60(スケブじゃんけん爆死の巻)

bebesea2013-06-23

本日はサンシャインクリエイション60に参加してきました。
サンクリも60回開催という記念の回。


二度寝の末、9時過ぎに起床。
今日は早く起きられる気がしてたけど気のせいだったみたいだ。
10時前に出発。
今日の天気は日差しが強いけど空気が澄んでいて比較的涼しい過ごしやすい天候。
池袋に着いて、サンシャイン前の最後尾に並んだのが10時55分頃。
今日ももちろんデジラバが配置されてるA23ホール初動ですよ。
11時に開場。
11時7分頃に入場。
デジラバの最後尾に付いたのが11時10分。
いつもはすぐに階段に並べるけど、その前に蛇行して列を作ってから階段に移動するというスタイルだった。
参加者が普段より多いからデジラバにも人が多く集まっているようだ。
階段に列が進んでからも、グッズとラフスケは残っていたが、間もなく完売のアナウンス。
新刊を知り合いの方用も含めて2部確保し、壁沿いに進んでいく。
MEKONGDELTAは既に完売。
TAIRAGIのペーパーを確保しつつ、abgrundやSEM;COLONは列が長くて後回し。
リズミカでアイカツ本を確保しMATSUDA STYLEで今回一番驚かされた、なでしこコレクション合同本を確保。
ロケット野郎に並んでこちらも問題無くペーパーとスティポを確保。
春夏秋冬も捌いて、GENOCIDE KISSのラブライブ本も。
そして11時40分頃にA1ホールへ移動。
こちらも壁沿いに確保していき、有葉へ並ぶ。
グッズのタオルが完売したので新刊のみ。
壁沿いに確保して、AYUESTのパズドラ本を手に入れた。


再びA23ホールに移動しデジラバのスペースを覗くと、12時15分から開始のスケブじゃんけんが始まろうとしていた。
階段に列を作っていたものの、結構な人数が並んでいたのでもちろん駄目元でじゃんけんに挑む。
しかし、何と予想を上回る運の強さで4連続でじゃんけんに勝利。
最後の4人に残って歓喜
と思ったら、またここから更に一人ふるいにかけて、スケブを描いてもらえるのは3人だけとのこと。
ここで勝ち気が出てしまったのが悪かったのか、4人でじゃんけんをし、一人ずつ勝ち抜けていき、最後に残った2人の勝負で負けて、スケブを描いてもらう事ができなかった…。
泣きたい。
デジラバでスケブを描いてもらう最大のチャンスを逃した…今回を逃してしまったら、もうチャンスは無いんだろうなと思うと悔しさで手が震えてきましたわ。
悔しさがこみ上げてくる中で、冷静に会場を巡回することなど出来ず。
知り合いの方と合流して本の受け渡しをしたり、モバマスの話をするなどしてやっと平静を取り戻す事が出来た。
買い逃してたところを回ったり、なでしこコレクション合同誌にMATSUDA先生と会話をしながらサインを書いてもらったりして、13時20分頃退場。
しばらく外のベンチで休憩し、秋葉原に行くつもりだったけど、家でアニメを消化したい欲求が優って結局帰る事に。
買い物等を済ませて15時前に帰宅。
カップヌードルでささっと昼飯を終えて、ラブライブの3話を鑑賞。
torneで録画をミスっていたのでバンダイチャンネルで買い切り購入。
3話を見てたら鳥肌が立ちました。

雑感

今日のハイライトは何といってもデジラバのスケブじゃんけんでした。
じゃんけんでここまで連勝したのは覚えが無い。
最後の最後、手が届きそうなところまで来て負けるというオチがついてしまったけど。
デジラバにスケブを描いて頂くなんて夢のまた夢だと思ってたけど、やはり夢は夢だった。
この先、こんなチャンスが生まれるのだろうか…悔しい。
デジラバへの信心をこれまで以上に深めていこうと思いました。


ラブライブはすごく良く出来たアニメで、ハマりそう。
BDの購入も検討してますわ。