松屋銀座ヱヴァンゲリオン展と秋葉原

本日は銀座で開催されているヱヴァンゲリオン展と、夏コミの補完目的で秋葉原に行ってきました。


10時頃起床。
今日こそは出かける。
11時過ぎに出発。
まず向かうは銀座。
銀座の松屋という百貨店でヱヴァンゲリオン展という展示会が開かれているというので。
鋭い日差しが照りつけて、猛暑日間違いなしの天気。
松屋銀座に12時半到着。
8階の飲食店、催し物スペースのある階にエレベーターで上がると、特別ビジュアルの壁がお出迎え。
ヱヴァンゲリオンストア出張版ということで、エヴァグッズも大量に品揃えしていた。
人も多く、レジ待ち列ができているほど。
写真を撮りつつ、アスカの絵柄の入場券を購入して入場。
展示物は主に新劇場版の原画や動画、画コンテなど。
アニメが作られていく過程に沿って展示がなされている。
TV版のセル画も少ないながらも展示されていてテンション上がった。
エヴァ好きなら楽しめる事間違いなし。
図録はほぼ原画集のような内容だったが、購入は見送り。
グッズは特に購入せず、14時頃に秋葉原へと移動開始。


秋葉原には14時20分頃到着。
昼飯を済ませていないので、肉の万世へ。
初めて地下1階に足を向け、ロースとんかつ定食を頂く。
肉が食べたくてとんかつに決めたけど、揚げ物は1口2口で満足する性分なので、とんかつは当分食べなくていいと思いました。
プロジェクターで甲子園の仙台育英常総学院戦を流していたので、し合い終了まで見届けながら、15時半頃秋葉原の同人書店に繰り出す。
メロン、ZIN、とらのあな、Kブと巡回。
NtyPe、MTSP、少女騎士団等の新刊を購入。
ちょっと疲れたので早めの16時45分頃に秋葉原を離脱。
18時頃帰宅。
帰宅後はパズドラのヘライース降臨の続きをプレイし、地獄級を4コンでクリアしてヘライースゲット。
夜は艦これ。
今週はかなり艦これに時間を費やしていて、やっと遊び方が分かってきた。
そして面白い。
DMMのポイント増量キャンペーンもやっていたので、艦これに初課金。
3000ポイントで入渠ドックと保有艦娘数を増やしました。
1時過ぎに就寝。

雑感

エヴァ展は楽しめた。
エヴァ好きなら行く価値有り。
秋葉原では夏コミから数日経ったということもあり、同人書店は混んではいたけど大変な混み具合というわけでもなかった。
艦これハマりつつあります。