部屋の整理

9時過ぎ起床。
本日はのっぴきならない状況となっている部屋の整理を行うと決めていた。
同人誌は床に積まれ、商業コミックも山となっているこの状況。
整理としては、まず処分してもよい商業コミックスと残すコミックスを分けて、捨てるものは捨てる。
同人誌は床に積まれたものを整理して古いものからダンボールに詰めていく。
こんな予定で始めてみた。
部屋の乱れは心の乱れ?とも言うからね。
近場のクロネコヤマト配送センターに自転車で赴き、10番のダンボールを4枚購入。
自転車に載せて運ぶ。
今日も日差しが強くて肌に痛いほど。
11時頃に帰ってきて商業コミックスの選り分け開始。
選り分けたら処分するコミックスを紐で縛りまとめる。
文章に起こすと簡単に終わるけど、なにせ本は重い。
お約束の本を開いて作業の手が止まるというのも何度か。
昼飯を挟んで17時頃まで作業し、商業コミックスの整理完了。
但しこの時点で重い本を運ぶのに行ったり来たりしたらすごく疲れて、同人誌の整理まで手を掛ける体力は残っていませんでした。
足腰がガクガクです。
とりあえず、写真を撮っておらずリスト化していない紙袋に入ったままのコミケ83、昨年末の冬コミの同人誌を紙袋から取り出す。
他、昨年11月のあずたんの戦利品も紙袋に入ったままだったので取り出す。
ここらが限界でした。
後は艦これ遊んだりパズドラやったり。
そしてダイアリーを書いたり。
ダイアリーの補完とかは時間のある夏休みとかじゃないとできないからね。
夜は22時頃から2時半頃までダイアリーの補完。
evernoteに書き散らかした文章をそのまま貼り付けたり、相当前の日付は今から書くのも大変なので、Twitterのログをそのまま貼り付けたり。

雑感

商業コミックスを整理して部屋の景色は変わった。
これだけ捨てたのは今までに無いな。
基本的に本は捨てずにきたのだけど、部屋が狭くなってきてしょうがなかった。
最終的には床に積まれてる同人誌をちゃんと収納して部屋を広くすることなんだけど…本の整理って疲れますな。
ダイアリーの補完ができて満足。