渋谷原宿散策

昨日は22時まで残業して23時過ぎに帰宅。
明日は会社の試験だというのに最後の追い込みをかける時間が無い。
テレビやら何やら見ていたら2時頃になってしまいそのまま寝落ち。
そして本日はいつもより早めの6時半起きというのだから眠い。
会社の試験は12時前に終えてさっさと会社を出た。
近くのカフェでランチを済ませて、この後どうしようかと思案。
眠くて仕方なかったので家に帰るつもりだったけど、せっかく外に出たので買い物していくことに。
行きたいと思っていた渋谷原宿方面へ。
まずは渋谷で降りてタワレコへ。
タワレコの隣のルミネマンでまどマギコラボの内容をチェックしてからアップルストアへ。
iPhone5sを初めて触る。
4sと比べるとやはりサクサクですな。
早く機種変したい。
アップルストアを出て原宿方面へ歩いて向かう。
途中、ネット上で帽子をよく買うショップの店舗を見つけたので寄ってみる。
ちょうど秋冬物の帽子が欲しかったので、いろいろ試着してハットとワークキャップを購入。
そして原宿方面へ歩いて向かう。
明治神宮前まで歩いてきて、放浪息子の場面を思い浮かべながら歩く。
朝は涼しいくらいだった気温が、昼間になると汗ばむ陽気になっていた。
シャツにカーディガンを羽織った格好だったので暑い。
14時半に原宿駅を出て新宿へ。
ジーユーに寄って秋物を物色。
気になった服はオンラインで購入した。
そして帰路へ。
16時半頃に帰宅。
PC の前に居たら結局遅くなってしまい、0時過ぎに就寝。
明日は即売会のスーパーヒロインタイムに行くつもりが、サークル的に惹かれなかったのでゲームショウに行くことにした。
起きられたらだけど。

雑感

眠いながらも色々と動き回れて充実した一日だった。
渋谷原宿は行きたいと思いつつ行けてなかったから。
活気があるから歩いてるだけでも楽しいです。
早起きは三文の徳を実践したいけども、なかなか難しいね。