アイドルサバイバル7&アイドルプロジェクト11

bebesea2013-11-23

数ヶ月ぶりの即売会参加です。
というか土曜日に外に出たのが数ヶ月ぶり。


8時過ぎに起床。
何と珍しい。
昨夜は22時まで残業、その後帰宅して2時頃就寝。
よく起きられたものだ。
部屋が片付いたので気分が違うのかな。
今週ずっと晴天が続いていたのが本日も雲一つ無い晴れでお出かけ日和ですし。

9時半に出発。
蒲田Pioも何ヶ月ぶりだろう。
開場に間に合わないかと思っていたら間に合うという、蒲田への距離感も失うほどです。
10時50分頃にカタログを購入して最後尾。
裏手の階段に列が形成されていて、蒸し風呂のようになっていた。
羽織り物を一枚脱いで汗が引いてきた。


11時に開場。
初手はL.L.MILK。
新刊は無いけどかな子の既刊と美希のバースデーイラストカードを確保。
スケブ描いてほしいサークルさんです。
次はオシャバン。
ここは列が出来ていたので並んで10分程で購入。
幸子のキーホルダーとオマケコピー誌。
並んでいる最中に会場全体に目をやると、モバマスの有名プロダクションの名前が入ったプロTを来ている人達が目に付く。
オシャバンで目の前に並んでいた人もプロT。
ガチ勢恐ひ。
その後は会場内を巡回して主にモバマスの新刊を確保していく。
奈緒本が可愛かったサークルさんにスケブをお願いして、11時35分に一旦退場。
昼飯にしようと京急蒲田の商店街を歩く。
ここらへんは再開発が進んで来る度に風景が変わっていく。
JR蒲田駅方面まで歩いて、イタリアンレストランへ入る。
白菜とズワイガニのパスタ美味しかったです。

ここでゆっくりして、12時40分くらいに会場へ戻り、スケブを受け取って秋葉原へ。
自宅に帰って同人誌をゆっくり読むという事もできるが、せっかく外に出たので秋葉原に寄ることに。


13時半に秋葉原到着。
ゲマ、メロン、ZIN、Kブと回ってちょっと疲れてきた。
パーツ通りから神田明神へ向かって気分転換した後、芳林公園で休憩。
再びパーツ通りを歩き回って、中央通りからとらのあな秋葉原C店へ寄って秋葉原を離脱。
帰路の途中で美容院へ入って長かった髪を短く、軽くする。
かなり軽くなった。
帰宅は18時半頃。
夜はビールで晩酌。
NHKの介護特集見てたら考えさせられてしまって気分が落ち込んでしまった。
浮かない気分で今日の戦利品を読む。
明日は紅葉を眺めに遠出したいですね。

雑感

数ヶ月ぶりの外出。
即売会も数ヶ月ぶり。
外に出ないと何も起こらないのです。