一足早い大掃除

8時に目覚ましをかけて10時半起床。
今日も昨日と同じく寒さが和らいだ気持ちの良い晴天。
出かけるには絶好の一日だけど、今日も今日とてひきこもり。
但し昨日までの休日とは違っているのだ。
部屋に積まれている同人誌を段ボールに詰めて部屋の大掃除を敢行するのです。
今までやろうやろうと思って季節が変わってしまっていた。
部屋の三分の一以上を占拠していた同人誌を片付ければ気分も晴れるでしょう。
部屋の乱れは心の乱れ。
14時頃に片づけ始める。
本棚に収まっている古い同人誌から段ボールに詰めていく。
2010年夏頃から2011年冬くらいまでのを詰め込み完了。
そして部屋に積まれている同人誌を本棚等に突っ込み、半分以上の同人誌が床から本棚へと移動できた。
クローゼットも簡単に整理をしてすっきり。
部屋が広くなりました。
結局予想に反して18時過ぎまで片づけしてました。
夜は長めの風呂で力仕事で疲れた体を癒して、夜はしゃぶしゃぶとビールでごちそうでした。

雑感

部屋の整理をして心のつっかえがとれたような感じ。
部屋足を伸ばして寝転がれるようになったのも気持ちが良い。
即売会から足が遠のいていたのは、もう置き場がない現状からくるものだったような気がする。
そんなわけで来週以降は即売会に参加したいですね。