コミックマーケット85準備日

bebesea2013-12-27

本日は有給休暇を取得して一足早い休み。
今年はカレンダーの並びが良く、休みを取らなくても設営日に参加出来るのだが、
年末に毎年休みを取ってるので。
昨日は忘年会で帰宅が22時。
起きたのは10時。
もうちっと早く起きるつもりだったけど、疲れがね。
とりあえず秋葉原に出立。
電車の中で仕事のメールを返信したり、途中の新宿駅で会社に電話して仕事の処理をしたりしつつ13時に秋葉原に到着。
ゲーマーズやZINを適当に流しつつ芳林公園に落ち着く。
特に目的無く秋葉原に来てしまったので秋葉原散策みたいになってしまった。
中央通りの裏側の路地に入って民家の建ち並ぶ周辺を散策。
これが結構楽しかった。
今はもう旅館の営業はしていないようだけ東館という建物がど赴きのあって良かった。

UDXの裏側は人が少なくて落ち着いた。
結局特に何も買わず、食事で落ち着くこともせずに帰路へ。
16時頃帰宅。
これからサークルチェックです。


という段になって寝てしまう。
18時半に目が覚めてサークルチェック…のつもりがパズドラに精を出してしまい、チョキエメを周回するなど。
そして就寝は1時半。

雑感

これだけゆっくり臨めるコミケは今までに無いですね。