新宿を歩く

木・金曜日は1限からだから朝早く起きなきゃいけないんだけど、今週は両日とも12時過ぎには床についていたので6時間は確実に睡眠時間を確保した。
前までなら前日までの夜遅くまで起きてるリズムを引きずってそんな早く寝ないんだけど。
なので1日を有意義に過ごした気がする。昨日は1日中学校だったんだけど。

新宿へ

今日は1限限りで終わりなので、目当てのデュベティカのダウンジャケットを探しに新宿へ。
新宿は全然歩き回ったこと無いのでこれを機会に歩き回ることにする。
事前に調べておいたので、プリントアウトした一覧をもとに最初は伊勢丹のメンズ館へ。
伊勢丹の雰囲気の凄さにちょっと圧倒される。商品も桁違いに高くておいそれと買えるようなものじゃないね。
結局ダウンは見つからなかったので。次はルミネへ。そこでも置いてなかった。有名ブランドだからすぐ売れちゃうのかな。
その後は服見るついでにダウン探すことに。高島屋の隣のGAPやSHIPSとかが入ってるファッションビルも行ったし、その周りのジャーナルスタンダードにも入った。今日だけで今までにないくらい服屋に入って服を見た。こんなにセレクトショップとか入って服見たことないよ。でも色んな服見ていけば目も肥えていくからね。2時前くらいにルミネ近くのうどん屋で食べる。讃岐うどんだったんだけどなかなか美味しかった。
その後、休憩を兼ねて途中で見かけたゲーセンでWCCFをプレイ。結局15クレやって1時間半近くを過ごしてしまった。
最後に伊勢丹近くのユニクロでデザイナーズインビテーションプロジェクトで気になってたカーディガンを見るが、俺には大きめなMサイズしか無かった。高島屋の下のユニクロにも昼飯食う前に寄ったんだけど無かったんだ。せっかくだからチェックしたくて地元近くのユニクロに寄ることにした。
んでヨドバシ行ってポケモン買うか悩んで結局買わずに帰り。
地元近くのユニクロに寄ってみるとDIのカーディガンが売ってた。スキニージーンズと一緒に試着してみて、スキニージーンズの方は値下げしてから買おうと決めてカーディガンだけ買う。
で、6時半過ぎに帰宅。いやー、こんなに服を見るのは初めてで結構楽しかったな。値段高い物ばかりだったから見て触ったりどんな感じで着こなせるか考えたりしたら、買わなくてもなんか満足した気分。
今回新宿を歩いて結構勝手がわかったかな。でも駅周辺部だけだが。
今日は中々内容のある日だったな。

[買ったもの]
ユニクロ DIメリノケーブルカーディガン \2,000
WCCF 15クレ \3,000