初出勤

今日は配属されてから初めての出勤。
本社は入社一週間座学で通ってた以来だ。


7時半前に出て8時半過ぎに着いた。
家を出たときは遅刻するかと思って心配だったけど全然余裕だった。
横浜の方へ2時間通勤するのに比べると凄く楽だ。
ただ久しぶりの満員電車は少しつらかったけど。


配属先の上司に連れられて席に座った後はほぼそのまま。
技術資料を読んだりしてるだけで時間が進むのが遅い遅い。
昼飯は近くの中華料理屋へ連れて行ってもらい、隣の上司と同期の人と4人で食事をした。
おごってもらったので有り難かった。
午後も座ったまま。
昼飯食べた後だから眠くてしょうがなかった。
それで18時まで過ごして飲み会へ。
近くの養老乃瀧で飲み会をして21時に帰宅。

雑感

とうとう配属先の部署に出勤した。
スーツ着て一日過ごしたが、もろサラリーマンって感じだ。
自己紹介をして一日の終わりは飲み会で終わる。
俺もとりあえずサラリーマンとして生きていくことになったようだ。