片付け

9時半に起床。
昨日疲れていたけども6時間睡眠で起きられたな。
6時間という区切りなので寝覚めも悪くない。
少し眠いけど。
起きて朝飯食べて軽く散歩。


今日は部屋の片付けを行う。
最近ちゃんと整理をしていなく部屋が狭く感じるようになったので。
冬コミからの同人誌が積んであるのもどうにかしないといけない高さや量になっていた。
まずはカラーボックスに積んでいる漫画を入れ替えて読まない漫画を地下に待避。
これで少しすっきりした。


次にクローゼットの中を整理。
いらない服や物を捨てていく。
整理できたら服を入れているクリアケースを出して掃除機をかける。
奥のカラーボックスに飾ってある一番上の段のフィギュアを紙袋に放り込んで上のスペースへ。
空いた段に同人誌を入れていく。
正直ここが最後の同人誌収納スペース。
これが埋まったらカラーボックスから出してダンボールに詰めていくしかないか?
玉突きの要領で表の本棚やカラーボックスの同人誌を移動させていき、
机の下のスペースが空く。
そこに去年11月のコミティアから2月のボーマスまでの同人誌が入った。
部屋に積まれた同人誌は高い3フェースだったのが低い2フェースまで減った。
ベストなのは全部収納することだけど。


それから掃除機をかけて一通り終了。
机の上も簡単に片付けて部屋が広々とした。


終わったらネットをチェック。
したり同人誌を読んだり等。
夕飯食べてからはランニングで25分走ってきた。
ランニングもしたのでかなり眠い。
ハヤテを見ても良い時間だったけどあまりにも眠いので1時半過ぎに就寝。

雑感

片付けをすると気分が良いね。
同人誌の収納は難しいものだ。
すぐに読める状態でたくさん収納するというのは不可能か?
売ったりするのも勿体ないし。
複数持っていたりビニールすら開封してないものは売ってもいいかも。