2012年元日

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


というわけで本日は元日です。
晦日は3時頃にベッドに潜り込んだものの、iPadでだらりとウェブブラウズをしていたらいつの間にか5時。
うつらうつらしつつハッと目が覚めたのが6時半。
初日の出を拝みに一眼レフを首から提げてさっと外に出るも外は曇り。
綺麗な朝焼けを確認して満足。
今年は寝坊の少ない一年となることを願って。
そして再び睡眠に戻る。


14時頃起床。
食事を食べていると強めの地震が。
テレビで確認すると震度4。
新年早々から地震ですよ。
自室に戻ると漫画タワーが倒壊、フィギュアが棚から落ちていたりした。


15時頃に両親と初詣へ。
例年の如く地元の神社へお参り。
お参り後は散歩して16時半過ぎに帰宅。
だらだらしつつ18時半頃から散乱した漫画の整理と掃除を済ませる。
酒飲みつつ夕食。
正月の食事を堪能、数の子やお吸い物は大好きですよ。


夜はゆったりまったり。
友人と明日のお参りに関してSkypeで話したり。
漫画タワー倒壊に際して未読の漫画が発掘されたので、読もうと思ったが結局読めず。
この正月休みで消化したいね。

雑感

初日の出を拝めたので今年は良い一年になるだろう。
去年後半に急激に仕事の負荷が増えて余暇時間も無くなったが、その忙しさを乗りこなして時間を上手く使えるようになることを今年の目標としましょう。
冬コミに参加出来なかった悔しさを糧に今年はプライベート(即売会参加他)を更に充実させたいね。