キューン20イヤーズ&デイズ

本日は久しぶりのライブに行ってきました。


15時起床。
昨日は残業を1時間位で上がれるという最近にしては珍しい早さ。
新年度になってちょっと仕事が 落ち着いたおかげでもあるな。
その帰りに半分工事中の新宿TSUTAYAに寄ってDVDを借りる。
会社帰り際に友人から一人暮らしを初めてネットの設定が分からないので来てくれとの連絡が。
21時半頃に友人の家に到着して設定を始めるも、そもそもモデムが届いていないので設定できないという。
それから帰宅したのが 23時。
寝落ちしてから気付いて寝直したのが4時近くだったな。


そんなわけで15時に起床というわけです。
二度寝ですけどね。
ライブに行く前に家事を済ませようと考えていたけど何も出来ずに17時を迎える。
慌てて準備して17時45分に外出。
恵比寿に着いたのが18時45分。
開演が19時だからギリギリだ。
リキッドルームは 恵比寿に移ってからは初めて。
以前にロキノン主催のライブイベントで新宿にあった時にリキッドルームは経験がある。
10年くらい前の話。


歩いて5分程度で到着。
コインロッカーに荷物や上着を詰めて身軽になってから入場。
19時を迎えてほぼ時間通りに開演。
今回のイベントは対バン方式。
先にLAMAが登場。
LAMA目当てで来たライブだったが、思ったよりもライブ映え しなくて期待外れだった感。
でも最後のDreaminは良かった。
次はChara
目当てではなかったので軽い気持ちで臨んだが、これが良い意味で期待を裏切る。
MCは盛り上がるし初めて聴く曲でもパワーがある。
格の違いを感じました。
かなり楽しめて満足なパフォーマンスでした。
女子のコールアンドレスポンス率が高かったのが個人的には新鮮だった。
5歳くらいの子供がコールしてたのも盛り上がったね。
終わったのが21時半過ぎかな。
イベントのライブTシャツを購入して退場。
恵比寿からどこにも寄らずに真っ直ぐ帰宅。

雑感

LAMAが悪かったわけじゃないけど良かったわけでもなかった。
Charaのアルバム聴きたくなった。
今日は暴れるようなライブじゃなかったけど、次は暴れられるライブに行きたい。