映画るろうに剣心 鑑賞

本日は仕事上がりに映画版るろ剣を観てきました。


同期と映画版るろ剣の話になって、一緒に見に行くことに。
休み明けから仕事が忙しすぎて、22時以降にしか帰れない。
絶対に定時で上がれないのだが、そんなこと言ってたら何もできないので、
仕事をなげうって定時で上がる。
そして同期と池袋へ。
シネマサンシャイン池袋のオンライン予約で事前にチケットを確保しておいたので、
スピーディーに発券。
チケットを受け取ってから飯。
ねぎしで牛タンを頂く。
美味い。
今週からストレスで胃が痛くなるなど、体の不調が現れてきた。
昼なんかはお腹に優しい麺類が主になっていて、そんな状態だが牛タンは美味かった。


20時35分からのレイトショーでるろ剣を鑑賞。
会社の先輩の話では、「意外と面白い」という評価を聞いていたので、もの凄く低かったハードルがちょっとだけ上がってしまったが果たして。
23時に上映終了。
感想としては、「意外と面白かった」これに尽きる。
実写化としては成功に入る部類だと思う。
もちろんところどころ納得できない箇所(江口洋介江口洋介のまま等)はあるものの、
佐藤健は剣心に見えてくるし、吉川晃司の刃衛は当たり役だった。
抜刀斎時代の追憶編も匂わせる場面があったので、追憶編が個人的には観たくなってきた。
京都編は十本刀の再現が非常に難しいはずなので、作って欲しくないです。
総合的に言えば面白かった。
つまらなかったら鑑賞中に睡眠不足と仕事の疲れで寝てしまう事もあるんじゃないかと考えていたらそれは杞憂だった。


というわけで0時頃帰宅。
眠すぎる。
なんだかんだで1時半頃に就寝。

雑感

忙しいといっても息抜きは必要だよね。
最近の平日は残業しかしてなかったから。
気分転換になった。