LUNA SEA LIVE 2012-2013 The End of the Dream 日本武道館 6days 5日目

LUNA SEAの武道館ライブも5日目。
今日のライブは自分が参加した4回の中で最高の内容でした。


昨夜は1時半過ぎに寝落ち。
タツで昼まで寝ていました。
寝ぼけ眼でつらつらとミリオンアーサーのイベントを進めていたら、時間に余裕が無くなってしまった。
食事とシャワーを済ませて家を出たのが16時。
開演時間の17時に間に合うか微妙。
そして駅に着くと人身事故で電車が遅れている。
というか通常のダイヤでも開演時間を5分程過ぎて九段下駅に着く予定なので、間に合わない。
しかし、昨日までの感触だと10〜15分程開演が押すので、それを頼りに向かうしかない。


九段下に着いたのが、17時5分。
早足と館内に入って駆け足で何とか自分の席に着いたのが17時13分頃。
1分も立たずにSEが大きくなって客電が落ちてライブが始まった!
今日の席はSUGIZO側の斜め向かいの2階席。
今回の武道館ライブで一番遠い席かな。
前の席の男性の背が高くて、自分のステージへの目線の線上にいるので、ステージが殆ど見えない…。
ステージを見るためには不自然な姿勢になってしまうのが辛かった。
ライブの始まりはIN FUTURE。
コンセプトは1で、初期曲中心のセットリストのようだ。
今日のライブはこの4回の中で最高の盛り上がりだった。
RYUICHIのメンバー紹介の際に珍しくINORANが紹介してたり、INORANだけでなくJやSUGIZOも1階席のスタンドの客によく手を差し伸べに行ってたり。
触れた人は羨ましい。
ラストの曲はWISH。
そしてメンバーが捌けていって最後に残ったJがマイクを通さずに生声で皆を煽って、最後の最後に一番盛り上がった。
Jの煽りのせいか、何とダブルアンコールも会場全体からわき起こるなど、雰囲気の良いライブでした。


ステージ終了後、物販でアロマキャンドルを購入。
当分は火を灯さずに、ラベンダーの香りが漂うのを楽しみたいと思います。

雑感

今日のライブは良かった。
昨日がイマイチだったので、それを取り返す内容となった。
明日はセンターシートなのでこの武道館ライブで一番の盛り上がりを期待したい。